真心マーケティングに必要なマインド | Webビジネス改善講座

Webビジネス改善講座

街で見かけたビジネスのネタやネットの最新情報、Web技術を活用した広告やマーケティングの方法を紹介しながら、Webビジネスの改善に役立つ記事をエントリーいたします。

Webビジネス改善講座-真心マーケティングに必要なマインド




おはようございます和田です。
今日は、真心マーケティングに必要なマインドをお伝えします。


真心マーケティングとは、理想のお客様に向けて、心のこもったサービスを提供することを表現した言葉で、ソーシャルメディアが普及してゆく中で、最も大切になるコンセプトだと考えています。


真心マーケティングを実践するために、大切なマインドがあります。


それが「ホスピタリティ」です。



ホスピタリティとは、 心のこもったもてなし、心のこもったサービスという意味です。


人に幸せを与えるものであり、その真髄は、他人を尊重し、大切にするという気持ちであり、人を愛する気持ちでもあります。



ホスピタリティの語源は、ラテン語のHospics(客人の保護)であることからも、相手を理解し受容するニュアンスが強い言葉です。



困っている人がいた時、相手のために出来ることを一生懸命考え、心を込めて手厚くもてなす思いやり、つまり奉仕の精神です。


ホスピタリティは、テクニックや手法ではなく、自分自身の心のあり方であることがポイントです。


人が感銘を受けた時、その想いが、ソーシャルメディアやインターネットを通じて大きな影響力を持って伝播してゆくのです。



次回は、理想のお客様について、もう少し深く掘り下げてゆきたいと思います。




真心マーケティングの本質



真心マーケティングとは