【オシャレの近道⑤】ファッションを通して知った大切なこと2 | アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

アラフォーからのファッション講座「なんか惜しい」から「なんか素敵♪」へ!「スパルタおしゃれ塾」和田みさき

骨格診断を元に、誰でもおしゃれになれる方法をお伝えしています。
いつからでもオシャレは学べる!スパルタおしゃれ塾主宰 和田みさき

もう夏は終わってしまったのでしょうか。

涼しくていいけど、まだ夏を満喫しきれていない気がしています。

 


なんか素敵♡“エフォートレス美人”のつくり方

エフォートレス美人スタイリスト

和田みさきです。

初めましての方はこちら

私は身長172cm、骨格スタイルはナチュラルです。


 

こんにちは!

【オシャレの近道】シリーズの5日目です^ ^

①なぜか垢抜けない、それは〇〇がないから

②なぜ自分軸を知るとオシャレになるのか

③なぜあなたは自分軸が見つけられないのか

ファッションを通して知った大切なこと1

 

【オシャレの近道⑤】ファッションを通して知った大切なこと2

ファッションのモヤモヤ期が2回あって、昨日は前半の25〜27歳くらいのことを。

今日は、結婚5年目から7年目くらい時期(32〜35歳くらい)のことを。

 

 

この頃は、周りと同じように私も子供を産んで、キラキラしたいーって本気で思っていました。

VERYに出てくるような素敵なママになるんだ♪って思っていました。

素敵だなーと思ったブロガーさんの真似をしたり、プチプラの服をたくさん買ったり。

 

でも、思うようにいかなくて、周りの些細な言葉に傷ついて、周りが眩しくて眩しくて。

キラキラしたいと思っている一方、ものすごく暗く殻にこもっていました。

ネットサーフィンを一日中したり、欲しい服のネットでの販売日に合わせて深夜にポチったり、何に追われていたんだか、誰と比べていたんだか、、、

すごく孤独で、どうして私はみんなと一緒じゃないんだろう。

ココロも、カラダもボロボロで、全然楽しくなかった。

 

左が32歳の頃。右が現在37歳。

たった5年なのに、左の私、若いけど古いー 笑

 

十分幸せで、何も求めるものはないはずなのに、隣の芝は青く見えてしまうんですよね。

でも、ようやく、隣の芝は青いけど、隣の人から見たら、私の芝も青いんだ!ということに気がついたのです。

 

似合うオシャレが知りたくて勉強した骨格診断で、「似合う」「似合わない」が理論的にわかって、

それぞれ違っていいってことを知って、

オシャレになると、どんどん前向きな気持ちになって、ココロもカラダも元気になっていきました。

 

 

当たり前だけど、自分と他人は違う。

ココロも前向きに、カラダも整えて、見た目もオシャレに。

このことが私にとって大事だなぁと改めて感じました。

 

ココロもカラダもボロボロだったけど、

似合うオシャレが知りたくて勉強した、骨格診断。

もっと幸せになりたくて学んだ、ポジティブ心理学。

看護師/保健師として12年間経験してきたこと。

 

ぜーんぶ繋がってるなーって。

ココロも、カラダも、ファッションも整えたい。

自分に自信を持って過ごす女性を増やしたい!

似合うオシャレ、ファッションを勉強するうちに、そんな思いを強くしていきました。

 

前を向いて、程よく力を抜いて、笑顔で、余裕を持って。

“エフォートレス美人”にはそんな思いが込められています。

 

和田みさき

 

明日は、

【オシャレの近道⑥】自分軸を知るファーストステップはコレ!をUPします。

 

 


現在、新サービスに向けて、準備中です。

新サービスのご案内をいち早くお届けしたいので、

ぜひ優先案内登録をお願いします!

↓↓↓

★こちら★

 

 

↓ぜひ友だち追加をお願いします^ ^

  友だち追加

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 ファッションブログ きれいめ系へ
にほんブログ村

↑ポチッとしていただけると嬉しいです!

 

 

 

WEBモデルとして参加している、

オンワードクローゼットはこちら 

オンワードメイツ(オンワードWEBモデル)専用サイトはこちら

 

 

こっそりインスタグラムをやっています。

Instagram

フォローしていていただけると嬉しいです

 

 

私が身につけているアクセサリーの多くはSONMISAの商品です。

SONMISA

 

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

読者登録や、いいね!をありがとうございます!とても励みになっています。