終わったのに… 73 | ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

ラインは浮気の始まり!?夫と女性のプラトニックな関係

深夜2時、突然送られてきたラインで気が付いた夫と女性とのやり取り。
相手は元カノでした。
ラインだけで一度も会っていない。これは浮気になるの?
仲良し夫婦だと思っていた関係に亀裂が入り、価値観の違いが浮き彫りになった日々を綴っています。

 

 

元カノとの件が終わった後、待っていたのは苦しい日々でした。

私は自分の感情に振り回されていました。

 

許したいけど、許したら私がどんなに苦しんだかすぐに旦那は忘れてしまうのではないか、という思いもあったんだと思います。

 

「元に戻れてよかった」と思える日と、笑っている旦那をみて「家族を壊しかけた張本人なのに呑気に笑って」と無性に腹が立つ日がありました。

 

私の隣であのいちゃいちゃラインをしていたんだなと思うと夜もよく眠れず、寝ている旦那のスマホをチェックする。

そんな自分が嫌なのに、確認しないと安心できない。

 

旦那は、日々機嫌が変わり嫌味を言う私に対し

「もう終わったことなのに…あんたって結構しつこかったんだね」

と言われ、それ以来感情をぶつける事も出来なくなりました。

 

サレ妻さんのブログも読み漁りましたが、私と同じような状況の方を見つける事はできませんでした。

ラインだけで会ってもいない。それでもフラッシュバックはあるし、眠れない。

 

当時は図書館で心理学や自己啓発など、色々な本を借りて読んでいました。

どうしてもイライラする時は買い物に行ったりおいしいものを食べたり、とにかく終わったことを考えないように、必死にもがいていました。

 

半年ほどしてやっと「最近スマホ見てないな」と思うようになりました。

確認して何もないとわかると、スマホチェックをする事もなくなりました。

 

辛い日々を乗り越えてやっと平和な毎日が戻ってきたのに…

 

このあと旦那はまた別の女性とラインのやり取りを始めていました。