お金持ちの共通点、という動画を見まくった結果 | 【オンライン専門】「生きづらさ」を変えるカウンセリング

【オンライン専門】「生きづらさ」を変えるカウンセリング

なぜ私はいつもこうなんだろう…そんな言葉にできない「生きづらさ」を抱えている人のためのブログです

 相変わらずFacebookのアカウントは復活しませんが、それはさておき、ぼくは近畿地方で一、二を争うくらい暇な人間なので、毎日YouTubeを見まくっています。

 

 それで気づいたんですけど、「お金持ちの共通点」を解説してる動画がめちゃめちゃたくさんあるんですよね。おそらく数百本はあると思います。

 

 それで、試しにそんな動画ばかりを集中的に見まくってみました。たぶん20本以上は見たと思います。すると、金持ちの共通点は動画によって言ってることがまちまちなのですが、それでもどの動画でも言ってることが同じという、「共通点の共通点」みたいなのがあることがわかりました。

 

 ぼくが気づいたお金持ちの共通点の共通点は四つ。もしかしたらこれらをマネして、お金持ちと同じことを心がけたら、あなたもお金持ちになれるかもしれませんよ。

 

 共通点その1

 お金持ちは貯金よりも投資を好む

 

 お金持ちはただお金を貯め込むよりも、積極的に投資してお金を殖やすことが好きです。また、お金以外にも、人脈を増やすとか知識を増やすなど、数字では表せない分野に投資することも大好きです。また、投資が好きなために、多少のリスクは恐れません。

 

 共通点その2

 お金持ちは健康意識が高い

 

 お金持ちほど健康を心がけているそうです。食べるものにも気を使ってるし、筋トレをしている人も多いんだとか。また朝早く起き、規則正しい生活を送っています。また、お金持ちにはタバコを吸ったり大酒を飲む人は少ないそうですよ。

 

 共通点その3

 お金持ちは時間を無駄にしない

 

 お金持ちは時間にシビアです。お金は失ってもまた稼げば戻ってきますが、過ぎた時間は戻らないからです。だからお金持ちは決断や行動が早い人が多いそうです。また、あーだこーだ考えるよりも、見切り発車でもとりあえず行動してみて、あとから修正する方式をとる人が多いみたいですよ。あ、そういえばスティーブ・ジョブズが毎日同じような服ばかり着ていたのは、服選びで迷う時間を省きたかったからだと言われています。

 

 共通点その4

 お金持ちは意外に質素

 

 お金持ちというと高級外車を乗り回してブランドの服を着てブイブイ言わせているというイメージを持ってるかもしれませんが、本当の金持ちって意外と質素な生活をしている人が多いんですって。なぜならお金持ちは欲しいものではなく、必要なものだけを買うから。そういえば、お金持ちの家ほどゴミが少ない、という話も聞いたことがあります。これ見よがしに金ぴかの格好をして財力を見せびらかす人は、あんまり大したお金持ちではないのだそうです。

 

 いかがですか? 2024年はこれらのことを意識して金持ちをマネする生活を送れば、あなたもセレブの仲間入りができるかもしれませんよ!

 

 金運を上げたいなら、単純に財布マジックをするのがオススメですが。