お仕事のご依頼(法人様専用)

こちらよりお願い致します

プロフィール、メディア掲載、仕事実績

 

パーソナルスタイリストとして独立後、

現在は連載コラムなどライター業の仕事もしています





先月友人のひーちゃんこと行方ひさこちゃんに声をかけてもらって、初めての金継ぎ体験をしてきました。
(なんだかバタバタしてて気付いたら1ヶ月経ってた、、
今日は地元に一瞬戻ったので、移動時間に指差し


金継ぎって興味あるけど家で1人でやるのって
ハードル高くありません?

そう思うの私だけじゃなくあってくれ〜指差し


パリンと欠けてしまった大事な器、
まだ使えたら嬉しい〜


割れちゃった時は、ちゃんとパーツがあれば大丈夫〜!

ちなみに

割れだけじゃなく、欠けやひびの場合もいけますよ〜!!



こうかな???


今回は『かんたん金継ぎ』という

誰でもかぶれずに24時間で完全に硬化するという

「合成うるし」の金継ぎなので、

私みたいなど素人も気軽にチャレンジできました〜\(^o^)/


真剣!!!


ほんっと簡単に出来上がってビックリ!!!

合成うるしと金粉を混ぜたものを塗る時、

自然に見えるように線に歪みを出したり工夫しながら

塗ってみましたよ看板持ち



普段はお茶とお茶菓子セットのワークショップですが、

この時は夜の時間で終わった後に美味しすぎるご飯が飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


個人的にこの塩たちが気になった!

(なんかテンション上がる収納方法ですよね)


2種類ほど使ってみました(^^)


見た目も華やか、そしてどれも美味しすぎました目がハート

また食べたい。。。

そしてこの回のメンバーが豪華だったんです飛び出すハート

すんごい久々に逢えた方や、逢いたかった方やら

(そちらはインスタ投稿の時に)


とても素敵な時間でした。

ひーちゃんに感謝飛び出すハート


金継ぎ協会会長の竹下茂雄さん
料理家の藤田承紀さん
ひーちゃん
有難うございましたー!


お茶とお茶菓子付きで

元々何かを作ったり作業したりが大好きなので、
ハァァァァこういうワークショップ、
今年はいくつか参加したいぞ!!という気持ちに。

私もまたやりたい(今割れた器ないので割れ待ち、、笑)ので
何人か集めて行きたいな飛び出すハート


ではではまた(^^)!


 




よく何やったの?と聞かれる

顔の引き締めと身体の引き締めのことは

こちらに詳しく書いてあります看板持ち 


顔って結構変わります指差し!!!

【顔を引き締めてくれたEMS美顔器】

    

【アラフォーのダイエット事情】


 
楽天のお買い物リストやお気に入りは
ROOMにまとめています。
 
お読み頂き有難うございました^ ^ 
 
 

 

 
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 
 
 
書籍
 
✔︎スタイリングのコツについての
本を出版させて頂いております
初版増刷!有難うございました!
   Amazonはこちら
 


にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
(ランキングです。クリックしてね!)