2024年6月1日 土曜日 今日はお掃除の日 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!

今朝も出勤しました。


あれほど、険悪だったY子も相変わらずのっぺり顔で出勤している。


悔しいけれど、Y子は障害年金と作業所のお給料で生活しているため、ほとんど休まない。


持病が重いが、人間ドックに通うなどして、人一倍健康管理には気をつけている。


もう作業所で働いて8年になるらしいが、私が入社して以来、私が出勤しているときに、Y子が休んだことは一度もない。


まぁ、私と同年代だが、体には人一倍気をつけているんだろう。


作業所では、午後はお掃除。

施設の掃除をみんなでやった。

私は玄関掃除担当。


1階から3階まで掃き掃除、モップがけをしたので、腕がバリバリ痛い。


そして帰宅。

家で血圧を測ってみると、なんと170の110という数字がでた。


上の血圧が170ってやばいんじゃね?

今月の遺族年金支給日は14日。

それまではかつかつの生活なので、医療費にまわすお金なんてない。



なので、血圧はとりあえずは様子見かなぁ。

14日になったらお金をおろして、血圧の薬をもらいに行こう。



今日の夕飯はパスタ。自炊なんだよね。


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


明日は休みなのでゆっくり寝ます。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また、