まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は内科で検査。

前通ってた内科は、ストーカー事件のあといけないので、新しい内科で一から検査してもらいました。

結構検査代って高くて、3割負担で、5000円でした。まあ、血液検査、消化器全般のエコー、尿検査でしたけど、結構お金かかりますね。

ほんと生きていくって大変です。

体重が増えてしまったので、また血糖値があがってないか心配ですね。

ほらほら、私食べる量多いから、気をつけてないとすぐに太ります。

でも、最近甘いものに目がなくて。。

バウムクーヘンやプリンなど、最近は食べるようになりました。

甘いものは、癒されますねー。

明日は娘がやってくるので、楽しみです。

娘の誕生日なので、もう28歳になる娘ですが、2人でお祝いできて嬉しいです。

今月は娘にも娘の友達にも引越しを手伝ってもらったので、なるべく、楽しい誕生日にしたいです。

ただ、娘、扁桃炎らしいんですよ。

9月は雨が続き、季節の変わり目なので、心配しています。

明日は台風らしいので、皆様もお気をつけくださいね。