2024年5月30日 木曜日 体重増えた? | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は木曜日ー!


今日の作業所は施設外作業ー!

食品リサイクルセンターへ、行ってきました。

男性メンバー2人と、女性メンバー1人、まこりん、職員さんで行ってきました。


豚の飼料作りなんだけど、大量の納豆の廃棄分を、袋から出して取り出しての繰り返し。


みんなでやってコンテナ3つ分できました。

納豆も豚の餌になるんだね。

納豆なんて食べるのかいな?


今日は、私より4つ歳上の男性Tさんから質問攻め。


まこりんさんは一人暮らしなんですか?

とか、ご両親は健在ですか?とか、おいおい、結婚相談所じゃあるまいし、可愛いまこりんをそんな質問攻めしたら、料金は高いぞー!


でもTさんって、亡くなった主人に似てる。

おっとりしていて、ぞうさんみたい。


なんていうのかな?

癒し系男子っていうのかな?

同年代ってこともあり、話しやすかった。


仕事が終わって家に帰宅。

朝体重を測ったら、服を着た状態で65.8キロだったんだけど、家に帰宅して服を着た状態で体重を測ってみたら、67.5キロ!1.7キロも増えてる!


寛解した糖尿病がぶり返したらどうしよう?と考えながらいまの1日の食事の中で、摂取カロリーを計算してみた。


朝、マーガリントースト2枚、低脂肪牛乳500ml、700キロカロリー

昼、作業所のお弁当Orおにぎり1合のお米で2個、530から700キロカロリー

夜、ヨシケイのお弁当、ご飯1合、1000キロカロリー


間食、コロッケ、150キロカロリー、アイス60キロカロリー

合計2400キロカロリー以上食べてる!

これはやばい!


最近貧乏だから、お米ばかり食べてるから糖質も沢山とってるしね!

これは少し糖質を減らさないと!


で、明日からは、トーストを1枚にして、夜のお米を0.5合にします。


これで、1週間くらい体の調子を見るとしますか!


今日のヨシケイのお弁当は写真を忘れてしまったので、また明日アップしますね。


最後まだ読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。