2024年5月27日 月曜日 午後から雨 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は月曜日ー!


今日は作業所でした。

なんかいまいちテンション上がらなくて、休んでしまおうかな?と思ってしまったが、ここは頑張って出勤しました。


朝は天気良かったけど、午後から雨がポツポツ。

明日は本格的な☔️だって!

いやぁ、明日の朝は仕事行くの大変だな。


今週の施設外就労は、木曜日が豚の飼料作りに、金曜日がビルの清掃。


最近施設外就労が多いなー。

6月の頭に行く施設外就労は、なんと交通費が1000円かかる!


6月にその交通費も支給されるみたいなんだけど、まずは先に自分で払わないといけないから、お金の使い道に気をつけなくちゃ!


まこりんはすぐお金を使ってしまうので、来月の遺族年金支給日までは、土日はパスタなどを作って乗り切りたい。


最近お肉食べてない。

焼肉とか食べたいなー。


焼肉食べてビール飲んで。

ほろ酔い気分になりたい。


16時に帰宅。

それからヨシケイのお弁当。


今日はエビフライでした。

これを食べてお腹いっぱい。

ご馳走様でした。


明日は雨だけど、また作業所がんばります。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。