2024年5月25日 土曜日 犬ってさ。。 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


やっと休みー。

昨日はだらだらと夜中の4時まだ起きていて、今日は昼過ぎまだ寝てました。


うーん、よく寝たなぁ!

午後から、来週はもう27日じゃない?

だから支払い口座にお金を入金したり、家計簿つけたり。


夕方からスポーツクラブへ行ってきました。

夕方になるとさ、犬の散歩に行く人たちが多いじゃん?


私はずっと人を見つめる癖があるので、犬の目をずっと見てると、犬も散歩中にかかわらず、まこりんの目を見つめ返してくる。


犬の目ってさ、くりくりしてて黒目じゃん。

ハアハア言いながら散歩してて可愛いなぁと思うんだ。


以心伝心っていうのかな?

可愛いなと思って見つめていると、必ず見つめ返してくれる。


まこりんもさ、犬が欲しいなぁと思ったことあるよ。


でも犬ってさ、散歩が必要じゃん?

だからまこりんには無理かなぁーってずっと飼ってこなかった。


でもね、犬の瞳に吸い込まれる。

大きな黒目にはぁはぁしてる口。

純粋で綺麗な瞳にどきりとしてしまう。


あー、まこりんも市営住宅に住んでなければな。

この先、宝くじが一等当たったとして、一軒家が買える状態になったら、マルチーズが欲しいな。


キララちゃんって名前をつけて可愛がりたい。

いつでも一緒のパートナーになってほしいな。


今日の夕食は焼きうどん。


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


明日も休みなので、ゆっくりしますね。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。