2024年5月19日 日曜日 大掃除‼️ | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は日曜日ー!


昨日は19時に寝たから、今日起きたのが7時だったんだけど、よく寝たー!と思って目覚めた。


昨日あれほど鬱な気分だったのに、ぐっすり眠ったらケロリと治ってた。


ほんと昨日の鬱はなんだったんだー!

たまにくる土曜日の鬱。

ほんとに困っちゃう。


沢山寝て体調のいいところに、朝食を食べて、大掃除にとりかかった。


部屋が汚いっていっても、どうせ3DKの部屋だもん。


全力でやれば片づくさと思って、バンバンいらないものを捨てていった結果、なんと30分で大掃除終了ー!


あら、もう終わっちゃったの?ってくらい、きれいピカピカ✨


普段A型作業所でみっちり体を動かしてるから、手早く作業出来ました。


終わったらコーヒーを入れて飲んで、お昼タイム。


お金がないから、1合お米を炊いて、お茶漬けにしました。


お米を食べるとお腹いっぱい🈵

給料日になったら、またお米を買わないと。。


午後は雨降りそうだったので、家で待機。

たまには、こんな休日もいいよね。


まこりんは鬱になると、必ず過呼吸になってしまい、汗だくになってしまうんだけど、ほんとに鬱のときは辛い。


まこりんは一人暮らしだから、とっさの時に誰もいないから、鬱の時は無理をしないように気をつけてる。


最近仕事と自治会で動きっぱなしだったので、多少は疲れが出たかな?


身近に頼れる人がいればいいんだけど、父親は、ずっと電話かけてもいないし、娘は土日でも仕事だし、頼りになるのは自分しかいないよね。


しっかりしろって言われてもね、たまには人に頼りたくなる時もあるよ。


まこりんは女の子なんだからね!

誰か支えてくれる優しい彼氏が欲しい。

生きがいを見つけたいなと思っている今日この頃でした!


今日の夕食はレトルトカレー。138円。


これ、2日連続なんだけど、本当に美味しいよ。

とても138円だなんて思えないくらい。


自分でカレー作ると、もう少し野菜たっぷりなんだけど、たまにはこんなカレーでもいいか。


明日の作業所は、新しい施設外就労。

新しい職場でのスタートとなる。

明日がよき日でありますように!


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊


では、また。