2024年5月18日 憂鬱 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


今日は精神科だったんだけど、帰りに4キロ歩いたら、突然元気がなくなり、うつ状態に。


夕方から自治会があったんだけど、無理をして出たら過呼吸になってしまって、早退してきました。


なんていうのか、不安。

お給料日まで生活できるかとか、部屋があまりに散らかっていて、もうこんなんじゃダメだとかって思ってしまって、元気がなくなってしまいました。


4月に入ってから、仕事が休みの日になると、決まって鬱になってしまいます。


自分でもなぜだかわかりません。

鬱で何もする気になれなくて、とりあえず精神薬を飲みました。


今日の夕食は、お給料日前なので、レトルトカレー。


このカレー、138円だったんだけど、メガ盛りなので、お腹いっぱいになりました。


熱もない、血圧も正常、酸素も98%。

どこが悪いのかまこりん!

どうしちゃったのか!


カレーもペロリだったよなぁ?

え?


え?

もしかすると、最近作業所で気になっているI君のことかなぁ?


お互い今年入社だけど、毎日のように顔を合わせるI君。


でも金曜日はI君が施設外就労だったから会えなかったんだよね。


多分20代後半から30代前半なんだろうけど、きれいな顔をした男性で背も高い。


寡黙な人だけど、何故か気になる。

ほんとにこの鬱はなんなんだろう?


とりあえず今日は睡眠薬を飲んだので、もう寝ますね。

おやすみなさい。


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます😊



それでは、また。