2024年5月16日 木曜日 来週から施設外就労 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は木曜日ー!


今日も作業所。

まこりんは来週の水曜日から金曜日まで新しい施設外就労だったのですが、今日、来週の施設外就労で欠席者がでてしまい、急遽月曜日から新しい施設外就労にいくことになりました。


その会社は、介護用品のレンタルサービスをしている会社で、主にレンタルからもどってきた介護用品を消毒する作業らしいです。


まこりんも行ったことがないのでまだわかりませんが、みんなから聞いてみると、ともかく重いらしい。


男子は30キロ近くもある介護用品をもちあげないといけないらしくて、結構大変だったとのこと。

まこりんみたいな女子は、お掃除と軽い介護用品を消毒するだけらしいので、ともかく頑張ろう。


体調面もだけど、なるべくメンタル面もしっかりとケアをして臨みたいと思います。


お給料は、今月は25日が土曜日だから、来週の金曜日なんだよね。


それまであと1万3千円でやりくりしなければならない。


まこりん、1週間で1万円使ってしまったのね、今週は。


皮膚科に行って、3000円もかかったから、やりくりが大変だった。


お金がないときに、病院代はとても負担。

病院代って高価じゃない?

もっと安く診療してくれればいいのに、医療費ってお金かかるじゃん。


まぁ、その分ドクターはいいお給料もらってるんだと思うけど、いま医師も働きすぎの人が多いから時給換算すると、そんなに高給ではないのかもしれないけどね。


明日の作業所は、ビルの清掃に、新しい施設外就労の見学。


とても楽しみだなぁ。


今日はヨシケイの写真を撮り忘れてしまったので、また明日アップします。


最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。