2024年4月16日 火曜日 アトピー性皮膚炎 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は火曜日ー!


今日も作業所。

出勤する前にいつもモーニングコーヒーを飲んでるんだけど、最近はバウムクーヘンも一緒に注文している。


朝から甘いものを食べてるけど、これが美味しい。

カロリーオーバーにならないか心配だけど、テンションが上がる!


まこりんはいつも出勤の時はメイクをしてるんだけど、昨年の11月から、目の周りの皮膚が赤くなってしまって、アレルギーとアトピー性皮膚炎だって言われたんだ。


でも今までそんなに顔にでたことないのに、なんでひどくなったんだろう?


とても不思議。

原因が食べ物にあるのかなぁ?と思ったけど、食べてるものにそんなにアレルギーのありそうなやつを食べているわけでもないのよね。


もしかしたら化粧品?と思った。

でも同じメーカーのやつをずっと使い続けてるので、これも違うような気がする。


アトピー性皮膚炎とアレルギーは顔にだけでてるので、ちょっとどうしてかわからないので、頭の痛いところ。


ヒルドイドローションを皮膚科からたっぷりもらってつけてるんだけどね。


お金があったら、美容皮膚科にいってカウンセリング受けたいなぁ。


もしかしたら更年期の乾燥肌なのかも。

もう50歳だし、お肌もトラブルがあってもおかしくないもんね。


それにしても顔が痒い。。

眉毛が痒くて、もう眉毛を全部剃り落として、マロにしたい。


痒いと思うと、色んなところが痒くなってきた。

耳も痒い、お腹も痒い、痒い、痒いー!


なるべくヒルドイドローションを数時間おきに塗って様子を見るか。


あっ、そうそう。

明日の作業所は施設外作業なの。そして私は日直なんだって。

初めての日直。


楽しみだなぁー。

今日のヨシケイのお弁当。


ロコモコでした。

大満足ー!


今日はこれからゆっくりします。

最後まだ読んでくださり、ありがとうございます。


では、また。