4月6日 土曜日 元気のない土曜日 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー。


今日は12時から精神科の予約が入っている。

なので、10時に起きて、家事をして11時のバスで行ってきました。


診察が終わり、薬局で薬をもらおうとすると、なかなか薬が出来上がらない。


かれこれ1時間30分待って、ようやく出来上がりました。


土曜日に病院って結構混んでるね。

今までまこりんは、平日休みが多かったから、土曜日に病院に行くことはなかったんだけど、作業所が土日休みなので、初めて土曜日に病院に行ったんだけど、とても混んでいてなんだかぐったりしてしまいました。


お昼は丸亀製麺でランチ。


きつねうどん。

初めて丸亀製麺に入ったんだけど、とても美味しくてまたリピしようと思ってます。


それから帰宅しながら買い物。

その後スポーツクラブに行ったんだけど、なんだか気分が運動したい気分じゃなくて、平泳ぎだけして、お風呂に入って帰ってきました。


なんだかなー。

なんていうの?

まこりんって歩くのもてくてくとしてて、とても遅いし、部屋もキレイじゃないし、ほんとダメダメだなぁって、道を歩く人を見て思っちゃったわけ。


それに階段の上り下りで膝が痛いし、なんだか膝が悪いだけでとても気分は落ち込んだ。


もちろん、そんな悪いことは誰も言ってないんだけど、なんだか寂しくなってしまって、元気がなくなってしまったんだ。


なんでこんなにトロいんだろうと自分でも思うし、なんでもダメってわけじゃないから気にしなければいいだけ。


でもなんだか、いつも1人で単独行動で、おしゃれじゃないし、いつもズボンとパーカーだけだし、なんだか50代になるのに寂しい。


いつも単独行動って、チーターみたいだよ。

色々考えたんだけど、これは多分まこりんの被害妄想なんじゃないかな?って思った。


多分今週は作業所に週5で通ってたから、その疲れもでたんだろうと思う。


これまで昼夜逆転の生活ばかりしてたから、規則正しい生活になって、体と脳がバランスを取り戻している最中なのかもしれない。


休みは今日と明日あるから、あまり気にしないようにしてゆっくり過ごそう。


元気がないというのに食欲は一人前で、今日はきのこパスタを作りました。


パスタ150g茹でたから、こんなにてんこ盛り!

パスタ128円

舞茸 138円

しめじ 128円

ベーコン112円

で2日分の夕食。


まこりんはいつもレシピを見ながら作ってるけど、和風きのこパスタの作り方を見て作って、これは美味しいと思いました。


パスタを150g食べたので、もうお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


もうすぐ遺族年金支給!

それまではなんとか生活を出来るようにやりくりしてるので、この調子で頑張りたいと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。