2024年4月7日 満開の桜 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は日曜日ー!


今日は起きてから掃除、洗濯、ウパ子の水替え。


ウパ子も元気そう。

ウパ子とともに春を迎えられて嬉しいかぎり。


昨日はあまり気分が良くなかったんだけど、一晩寝たら回復しました。


たまーに、気分が沈む時があるんだよね。

そういう時は、あまり無理をしないで、ゆっくり過ごすことにしている。


今日は天気も良く、団地の外に咲いている桜が満開に!


はぁー、ほんと綺麗。

この団地に住んでから何回目の桜だろうか。

この桜の木も、ずっと私と娘を見守ってきた。

毎年咲いては散る。

必ず花を咲かせてくれるので、春の訪れを感じることができる。


それからスポーツクラブへ。

昨日膝が痛かったんたけど、今日には良くなり、

1時間みっちりトレーニングをしてきました。


膝ねぇー。

整形外科でMRIは撮ってないから、軟骨の状態はわからないんだけど、ヒアルロン酸を注射すればよくなるので、まぁとりあえず、ドクターにおまかせすることにしている。


うちの整形外科の先生は、長年市立病院で患者をみてきた先生だから、経験はすごいとおもうので、膝はおまかせすることにしよう。


今日の夕飯。


昨日と同じ夕食。

遺族年金が入るまでは、無駄遣いを避けないといけない。

15日まであと1週間。

今週末の土日の夕食は、ナポリタンを作ろうと思ってる。


パスタって最近食べてなかったから、久しぶりに食べるとめちゃ美味い。


ほんとご馳走様でした。


明日は作業所。

また頑張ります。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。