4月5日 金曜日 お昼のランチ事情 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は金曜日ー!


今日も作業所に行ってきました。

今日の作業所は、とある学校の入学案内のパンフレットをピッキングして、封筒に入れる作業。


うちの施設は、パンフレットが数ちょうどしかないので、過不足なく、ミスなく入れるのがとても難しい。


あるご婦人に尋ねたら、もう7年も働いてるんだそう。


うちの施設は、10年勤務してる人もいるくらい、ベテラン揃いだ。


もう仕事も慣れたもので、作業は早いし、やっぱりこれも経験の成せる技だろう。


そういえば、私はお昼はサラダチキンとレタスのお弁当を持っていってるけど、サラダチキンも250円、レタスも248円くらいする。


お昼はお弁当を注文することもできる。

600円のお弁当が、会社負担で300円で食べることができる。


このお弁当のカロリーは、だいたい700キロカロリー。


作業所に月曜日から金曜日まで働いてわかったことだけど、やっぱり働くにはエネルギーがいる。


1日あたり、2000キロカロリーは必要なんじゃないかな?と思う。


そこで、お昼は会社のお弁当を来週の月曜日から注文することにした。


やっぱり、サラダチキンのお弁当だと、持っていくのがめんどくさいし、毎日通所するたびにお弁当が届いていれば、楽しみがあるものだ。


来週の月曜日からお弁当を注文したので、楽しみ!


作業所が終わると、帰宅して整形外科へ。

膝へヒアルロン酸を注射してもらいました。


これで、膝へのヒアルロン酸の注射は3回目。

来週もまた入れにいこう。


今日のヨシケイのお弁当。


これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


明日明後日は休み!

ゆっくりします。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。