1月30日 火曜日 内科へ | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は火曜日ー!


なんかアクセスがすごいことになっちゃってる!

なんかみんな日払いのバイトのことを知りたがってるみたいね。


日払いでも、私が仕事してるのは、雇用主と契約をして、時間の空いてるときにシフトを入れて、仕事をして、お給料は日払いでもらうというスタイルなんだけど、同じ日払いでも、日雇い派遣は禁止になってるんだって。


頭の悪いまこりんが書くことだから、みんな自分で調べてもらいたいんだけど、日雇い派遣がオッケーなのは、一つの仕事で年収500万以上の収入がある世帯と、60歳以上の方、あとは誰だったっけなぁ?


日払いと検索すると、派遣会社がたくさん出てくると思うけど、日払い派遣がオッケーじゃない人は、日々紹介っていって、雇用主の会社と直接契約を結ぶ形なら働けるんだって。


昔は派遣で沢山日雇い労働者がいたじゃない?

でもそういう人って、毎日仕事を探さないといけないし、安定してないから、法律が変わったのかもしれないね。


まこりんが日払いのバイトって言ってるのは、直接雇用で雇われてて、自分のお手すきの時間に、シフトを入れて仕事をするっていうスタイルなの。


もちろん、面接もあったし、採用されてから仕事をしているよ。


こんなにも日払いの仕事に興味を持ってる人が沢山いるなんて、需要が多いんだね。


今日は会社に電話したら、施設長が明日もお休みをくれました。


リフレッシュしてから、金曜日から仕事したらいいと言われて、ありがたくおやすみをもらうことにしました。


その後内科へ。

この前尿道炎の治療をしたばかりだけど、またぶり返してしまったので、内科でまた検査して、お薬を処方されました。


今日のヨシケイのお弁当。


つくねでした。

これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


今日はこれからゆっくりしますね。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


では、また。