1月20日 土曜日 自治会の会合と救急外来 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は土曜日ー!


今日は15時起き。

朝の5時に寝て、ずっと寝てました。


ほんとは、尿をする時、尿道が痛かったので、午前中病院に行こうかと思ってたんだけど、アラームをかけても起きられなかった。


いつもロングスリーパーなので、眠る時はとことん寝ちゃう。


ショートスリーパーの人が羨ましい。

15時に起きて、掃除、洗濯、ウパ子の餌やり。


買い出しへスーパーへ行ったんだけど、スーパー、コストコフェアで、コストコの商品が売ってたんだけど、それを目当てに来たお客さんでごった返してた。


コストコかぁー。

まこりんも娘がいる時は、コストコに連れていってもらったけど、コストコってチキン丸ごと一羽が売ってるじゃん?


あれは買いだなぁと思うよ。

ごった返した店内でレジに並んでお会計ー。


今日は雨降りな1日だけど、雪が降らなくて良かったなぁと思う。


最近雨が降ってなかったから、恵みの雨だね!

夕方から自治会の会合。


来週防災訓練があるから、しっかりと聞いておく。

こんな1月に防災訓練なんてね。


でもさ、私は自治会のために、シフトを調整して自治会にでてるのさ。


自治会の役員をみんなやりたがらないから、仕方なくやっている。


でもさ、まこりんより暇な奴、いっぱいいるよね?


いつも思うんだけどさ、逃げてばかりいないで、しっかりしろやぁ!って思う。


ほんと困っちゃうね。


それから、尿道がまだ痛むので、悩んだあげく、病院は終わってるから、救急外来にいくことに。


尿道が痛いことを話し、尿検査、エコーをしてもらう。


結果は、細菌がいるらしいので、お薬をもらいました。


尿道炎だって!

今回で3回目!

一体何度なれば済むんだぁ!


お会計は4000円。

救急外来は、割高だって聞いたけど、5000円くらいかかるかな?と思ってたら安くて良かった。


ほんとにいつ病気になるかわからないから、お金は貯めておかないとね。


まこりんも来月は50歳だから、気をつけていこう。


病院の帰りは22時になってしまった。

まだ夕飯は食べてなかったので、松屋に入ることに。


松屋のあぶり豚丼。

新メニューだけど、前から気になっていて、食べてみたかったんだー。


食べてみると、美味い!

脂身とお肉のバランスがよくて最高だった。

美味しかった!

ご馳走様でしたー!


いまはもう23時。

これからお風呂、明日の支度をするからぱっぱとやろう!


明日は日払いの仕事に行ってきます。

頑張るぞー。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😭


では、また。