1月19日 金曜日 障害者雇用と一般雇用 | まこりんの気ままに未亡人生活

まこりんの気ままに未亡人生活

24歳年上の主人と死別。
精神障害2級で統合失調症と糖尿病を持ちながらの一人暮らしの生活の日記です。

こんばんは、まこりんです。

今日は金曜日ー!


今日も介護の仕事に行ってきました。

今日も先輩職員さんについてまわり、教えていただきました。


午後、上司から、体調は大丈夫かと聞かれました。

まこりんは精神障害なんだけど、体調が悪くなることってあまりないのね。


そんなに不安にもならないし、体も元気なので働けている。


まこりんと同じ時期に入社した一般雇用の人たちは、もう介護記録を書いているらしい。


まこりんはまだだから、やっぱり一般雇用と障害者雇用は違うのかな?って思った。


やっぱり、配慮してもらえることで、仕事もしやすくなる?


8時間勤務を終えて、帰宅。

帰宅してみると、市役所から非課税給付金7万円のハガキが届いてた。


2月13日に銀行振り込みされるらしい。

いやぁ、とても嬉しい☺️

大切に使います。


今日のヨシケイのお弁当


ハムカツでした。

これを食べてお腹いっぱい!

ご馳走様でした。


今日はゆっくりねます

最後まで読んでくださりありがとうございました。


では、また。