業務スーパー☆激安冷やし中華をいざ実食! | 料理大好き♪まりこのブログ

料理大好き♪まりこのブログ

数あるブログの中から、お越し下さりありがとうございます。
去年7月に旦那さんを看取りました。猫のくろちゃんと暮らしてます。
コメントを頂けると励みになりますので、よろしくお願いします。
時間は気にせずに入れて頂いて大丈夫です!

Effect_20200813_125434.jpg

暑い日は、そうめんや冷やし中華が美味しいですよね。

今日は、業務スーパーで初めて買った、冷やし中華がどんなか食べてみたかったんです。

Effect_20200813_131807.jpg

先日、買った2食で88円の激安冷やし中華。たれもちゃんとついています。

具は、ハム・錦糸卵・トマト・きゅうり・わかめ。中央は業スーのカクテキ(キムチの大根版)

カクテキを買った時の、記事はこちらダウン

 

Effect_20200813_132726.jpg

袋の裏面を見て、ビックリビックリマーク賞味期限が20.9.19

始め見たときは、8.19日かと思ってたんですが、袋の口を切るときに9.19日と。思わず自分の目を疑ってしまいました。(近視なので)

よく見ると8月ではなく、9月!?それも乾麺でなく、生めんで?

リピ買い決定ニコニコEffect_20200813_125516.jpg

袋を開けると白いトレーに、麺としょうゆだれ。

しょうゆだれは、麺の下に入っています。めん100g×2 しょうゆだれ2袋

写真では1個になっていますけど・・・

KIMG5069.JPG

表示では、2~3分となっていましたが、3分で見てみると、少し硬い気がしたので、氷で締めることを考えて5分にして見たら、ちょうどよい気がしました。個人の好みですけど。

麺はスーパーの3色入りと比べると、細麺。

シコシコ、ちゅるちゅる食べやすいビックリマーク

しょうゆだれは、あっさり味でした。