地震、大丈夫でしたか?? | Total Health care 3C Dogs

Total Health care 3C Dogs

★IAALP認定CDFT
★ペットCPRインストラクター
★ドッグトレーナー
★保護活動のお手伝い→mellow dog rescue

昨日の地震、皆さま大丈夫でしたでしょうか?

ワタシ、バリバリ仕事中でして
採血する直前に揺れたもんで危うく変なとこに刺すとこだったわ。。。アブね…(^_^;)

こんな時はまず自分が深呼吸して、
情報収集と~
患者さんの安全確保、
避難経路の確保。。。などなどやることはたくさん!疲れたよ~。

まぁそんな中でも患者さんと怖かったね~大丈夫~?って笑ったり、
電車動いてますかね~?って話したり。

。。。昔だったら~
地震が来たら
『落ち着いてください!』ってクソマジメにやったと思う。
(もちろんこれが必要な時もありますけどね)

でもそれが逆に恐怖を煽ることもある、って今はわかる。

こんな時だからこそ落ち着いてもらうのに、
ちょっと和ませることも必要だな~って感じるようになったのはTOUGH LOVEに出会えて、アカデミーに行ったから。


{011DF327-1770-45B8-9009-DDF26F24B4A7:01}

(昨日の夕暮れ。)

ワタシかなり~のマジメ人間で、
アタマが四角で出来ていて、
MASUMIさんにも『NHKか!』って言われたりもしました(^_^;)

面白くないって。

まぁ、面白くないよね~(笑)
う◯こ詰まってたくらいだからね。
…アカデミーに行ったときのやつ、読み返しても面白くね~ブログ書いてるもんね。

あ、今もか(^_^;)

でも今は前よりはアタマが柔らかくなったんじゃないかなぁ?


…あくまでくまこクオリティですけどもね(笑)

今はとりあえず『サラリーマンネオ』を目指そうかな、みたいな~。

mocoさんみたいに面白くてためになるブログを書けるようになりたいな。


ワタシがアカデミーで学んできたことって、イヌを見る目を養うことだったりハンドリングだったり技術…ももちろんあるかもしれないけど、

心のあり方だったり、
自分の殻を破ることだったり、と
どちらかというと自分をどう変えるか?みたいなところだったりする。(ワタシはね)

初歩の初歩~(^_^;)
なんだけどね。。。


{CA37B200-44B1-4B38-8757-80A61E853DAA:01}

(オットの土産)



でもだからそんなことまで教えてくれたアカデミーってMASUMIさんて本当にスゴイって思うんですよね~。

そしてガッチガチの四角~い時からワタシを知っていて、
そんなワタシを応援してくれて、
助言をくれて、
柔らか~くしてくれている

ワタシは周りに恵まれてるな~って本当に思う。

あ、これ自慢ね(笑)

…そんなチームココニャンではお散歩ボラを随時募集しております(笑)


{9692D6C9-509F-4EC4-ACF8-7D8882C68608:01}

(ココニャンママのとこにいるミルキー@里親募集中)



てぇ!
地震のこと書いてただけなのに、
話は飛ぶし~
自分語りウザいし~

なんだこれ?(^_^;)

ま、でもたくさん書いたから載せちゃお。

地震、帰りの電車が止まっていて大変だったんだよ~て話をしたかっただけなのに、
おっかしーな。


今日も暑いっすね!
ワタシはこれから整体!

治れ~治れ~治れ~!


{FBB049DA-9838-43C0-919D-11B50240BB4F:01}

譲渡会後に帰宅したら、ルナがピッタリくっ付いてきた。
さみしかったらしい…(笑)