お待たせしました!春のツアーのお知らせです。
毎回ご好評をいただいているセミナーに加え、PWも開催します♪
是非お誘い合わせの上、ご参加ください!
ご予約の締め切りは4月22日(金)23:00です。


Los AngelesでDog Owner's Guideとして活動しています。
あなたにとっての"犬"の問題行動、犬にとっては"あなた"の問題行動なのです。
今一度、ご自身の在り方を見つめなおしてください。
座れやフセができたって、問題は解決しません。
犬の心理(ステート)に気が付かなければ。

私はトレーナーでも訓練士でもありません。
「BOND(絆)」にこだわる、ビヘイバースペシャリストです。


ひらめき電球


ひらめき電球アカデミー生随時募集!!

LAで直接MASUMIメソッドを学んでみませんか?
詳しくは
をご覧ください。



ひらめき電球NPOを起ち上げ、D911ではドネーション(寄付)を募っています。
ドネーションの
をご一読ください。

※NPO D911リハビリテーションファンデーションへの寄付は
こちらの記事 をご覧ください。
寄付はこちらから!

ドネーション方法は☆こちら☆



メールセッションのお申込みはこちら

メールセッションは対面では無く、メールと動画のみでのセッションです。
※セッションはメールマガジンを創刊号~15号、28号を購読された方を対象とします。
限られた期間でのセッションですので、基本をご理解頂くと同時に時間の短縮に繋がる為です。


MASUMI Session ・・・ 受付中です

LA Staff Session ・・・ 随時受付



メールセッション後のクライアントの声

ブログ内でも「メールセッションの感想」を掲載していますので、検索してみてください。


ひらめき電球メールマガジン最新号は マグマグプレミア にて購読出来ます。

★まぐまぐ大賞2014「ペット部門」に選ばれました!

まぐまぐ大賞2014 ペット・動物 Doggies 911


※銀行振込でのお支払い、バックナンバーのご購読をご希望の場合は
info@doggies911.net までお問い合わせください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 28, 2016

ここんとこ・・・

テーマ:

先週、譲渡会まで待てない!!ということで、プリンスが一昨日の譲渡会前に

譲渡されました!!口笛

 

先住犬にボクサーのメスを飼ってる方ですが、もう、テキストとかメールとか

電話で、私との話しが盛り上がって盛り上がって!ニヤリ

 

ボクサーあるあるを話しては、キャッキャという盛り上がり・・・

で、本当は先週土曜の譲渡会でプリンスを引き取りに来るという話しだったんだけど、

「待てない!!」ってことで、会社休んで、ドッグハウスにプリンスを取りに来られました。デレデレ

 

息子さんもバイトを休んで一緒にね・・・ウインクグッド!

 

家族写真は、後ほど送るってことで、今は↓の写真のみ・・

 

プリンスは、激しい運動すると手首が腫れたりして、メンテナンスが必要な犬であることも

ちゃんと承知してもらって、私がブリンスの為にアマゾンでオーダーしているサポーターも

届いたら、この方にプレゼントするってことで、すべて納得・・・ウインク

 

今日はもう一度、自分の使ってる獣医さんにプリンスの手首をみてもらうっていうメールが来てました。照れ

 

メンテナンスといえば、こちら・・↑スバルさん・・・あせる

 

土曜の朝から調子が悪いのか、ちょっと下痢・・・ガーン

で、日曜日の昨日は、、ずーっと下痢でリキッド状態・・血便・・・えーん

だから、今日、なんとしても獣医に連れて行きます!滝汗

 

今朝は朝のご飯食ったけどね・・・

ジジイだから、血液検査ももう一回してもらう!!プンプン

 

マセ君はまだ、傷口がふさがらず・・・絆創膏・・・・笑い泣き

獣医のテーピングが下手くそなんで、私自ら、マセのケアは、朝、晩、やってます!チョキ

 

とにかく、化膿しないように・・・・注意が必要・・・ウインク

(あ、マセはベイリーにヤラれたんだよ・・・・・・派手にね。。)

 

うちのボクサーズは、なんだかんだで、毎週獣医に行ってますわ・・・

で、一昨日の譲渡会では

 

ケーラブが決定!!!ドキドキおねがい

まあ、この方の決断力は、私並で早かったな・・・爆  笑

 

「これ!」と決めたら迷わない・・!!

ちゃっちゃと申し込み書書いて、ケーラブに必要なもの「教えてくれ」っていうから、

クレート、ベット、リード、おもちゃ、餌、フードボール、なんてものを

指差すだけで、「じゃあ、それ、買う・・・・」って、ちゃっちゃとショッピングカートにいれて

会社にも連れて行くとのことで、すべてを会社用と家用で用意・・・

 

わざわざ、1時間も離れたところから来てくれて、「さっき、オンラインで申し込み送ったけど、届いた?」って言われ、、

【今日届いた分はまだ、受け取ってないです】って伝えたら、嫌な顔一つもせずに、

もう一回、申し込み書書いてくれてね~~

 

家に着いた後もメールで、状況を説明してくれて、「ケイラブを救ってくれてありがとう!」なんていう気遣いのメールも頂きましたわ・・・笑い泣きグッド!

 

いやーーー、男前。。。。潔い・・・・こういう人、大好き!!

迷いがない!照れ

 

もとロットワイラーミックスを飼ってたみたいで、大型になるケイラブも

ケラケラとした、ドーンとした飼い主に飼われて、ぶっ壊れることもなさそうですわ!

 

私も結構、バタバタと忙しく、獣医もそうだけど、ドッグハウスの洗濯機がぶっ壊れていて、

コインランドリーに走ること走ること・・・あせるあせる

 

昨日はお休みだったけど、休みでも、

犬がいると休めないのがレスキュー・・・

ゆうこと不破で、コインランドリー・・・笑い泣き

サンキュ~!音譜音譜音譜

私は譲渡会でつかったブランケットの洗濯・・・(土曜日の夜中で終わったけど)

 

日曜の休みも、スバルの下痢と嘔吐の処理・・・

スバルを除いて、5匹の散歩・・・そして、私、、散髪・・・

暑いから髪の毛、短くしちゃって!!って、散髪してきました・・ウインク

 

で、プリンをタッパで作って・・・料理して・・・・

あっという間に日が暮れた・・・・チーン

 

今日も午後からアカデミー・・・その前に9時になったら、獣医に予約を取らないと!

現在、朝の8時過ぎ・・・・

今日は6時に起きてます・・・おねがい

 

やることたくさんあるんで、時間がないから作らなきゃならんのですわ。。。時間を・・

時間は作れるものですからね!

 

オンラインセッションも朝やってます。あせるあせるあせる

 

あ、そうそう、譲渡会は、別のpetcoでできることになりました。

今週は独立記念日だから、譲渡会はお休みしますけど、

来週からは、新しいpetcoで、譲渡会を始めます!爆  笑音譜

チョキ

これも先週、店長と打ち合わせ済です!!!

 

その前に、今までやってた譲渡会場の片付け、そして、今週には新しい譲渡会場所への

荷物の搬入をしなきゃならない・・・

 

午後はアカデミーだから、また午前中にやる!しかない・・・

 

といった感じで、バタバタしております。爆  笑

 

とにかく体力が一番大事っすよ!

その為には、ちゃんと食べる!!燃料が必要!!

かと言って、脂肪にはさせない!!!チョキ

 

運動もしないとね!

 

犬の散歩は運動じゃねーから・・・・

 

じゃ!!!

  banner

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 19, 2016

うじゃうじゃ悩んでないで、動いたら?

テーマ:

http://ameblo.jp/gko0238/entry-12172045284.html

うちのDBS(ドッグビヘイバースペシャリスト)、

セミナーやってますよ。

TOKYOスタッフブログにも告知がありましたね?

福島でセッションとセミナーやってます。(本日だよね)

ま、こっちは定員になったんで、私の方でリンクしてませんけど・・

ここで、はっきりとさせておきましょう!

 

ロスにもね、「犬を学びたい」人たちがどんどん来られてます。

アカデミーは「犬を学びたい!」人ならどなたでもOK!

保護やってる人も、シッターやってる人も、これから犬を飼う人だってOK...

実際にトレーナーやってる人もOK。

(指導力だって教えてますからね。飼い主さんの立場になるってこと)

 

そして、アカデミーで学んだこと、経験を生かして、個人でトレーニングやってる方もいらっしゃいますし、フリーセッションをして自分の経験を増やすために活動してる方もいらっしゃいます。グッド!

 

アカデミー卒業生の方と私が認定しているDBSは、まったく違いますので

誤解のないようにここにお伝えいたします。

 

以前、何度も書いたんですが・・・

 

「修了書」と「認定書」は違いますからね!!!口笛

 

やたらと日本は、この「資格」のような紙切れ?に重きを置く傾向にありますからね、、

なんでも、「資格」と思っちゃだめっす・・

こんな紙切れで、なにがわかる???

肩書きだけを信じて、肩書きにウソがあれば、叩き潰す・・・

ほら、ショーンKだったっけ??

 

ウソはいかん!でも、肩書きで人を見る、態度を変える・・・ってのは、

ほんとおかしい・・・プンプン

 

下に強い人っているでしょ??

レストランとかでさ、ウエイトレスとかに、すっごい威張る人?

人前で、店長が下を叱ったり??

ああいうことやる人、私、大嫌いです。。。全く不愉快・・・ショボーン

 

あ、話が脱線したけど・・・

私のセミナーに一度参加されただけで、私のやり方を学んだ・・・とかなんとか?でやってる人もいるみたいですけど、怖いです。正直。ポーン

 

私のセミナーでは「犬」を教えるのであって、私のやりかたをみなさんに教えるものではございません。

見てもらいたいのは、私がどうやったとか、こうやってたとかではなく、

犬の心理ですから!!!ウシシ

 

 

私だってシーザーミランのセミナーに泊りがけで参加しましたよ。

修了書を頂きましたよ。

でも、それは「認定書」ではございません。

シーザーから認定されたわけではございませんよ。

 

思想はシーザーと同じでも、テクニックや技術は彼と私は違います。

シーザーの下には、シーザーが認定したトレーナーがおります。

シーザーのセミナー、セッションを受講した方全員が、

認定されているのではないということです。

 

同じです。私がロスで行っているアカデミーは、「学びの場」であります。

私がDBSを認定するためものではありません。

 

現在、わたしが日本で認定しているのは、美織を含め4人!!

http://ameblo.jp/d911/entry-12009272459.html

日本で活動できない私に代わって私と同じ想いで、私の責任の元で認定された4人です。

いわば、MASUMI’S DBSです。

アカデミー生卒業した方は、これからそこで学んだことをどう生かすか、もしくは生かさないか、生かせないか・・・経験を積んでいく方々です。

アカデミーは私のテクニックを教える場ではございません。「犬を学ぶ」場です。

 

今、現在、犬の問題に直面している方、いますぐに誰かの助けが必要な方は

上記の4人が力になれるはず!!!デレデレ

 

この4人とロスはつながっておりますので、ご安心ください。

資格という紙切れよりも、「経験」をみるべきです。

「経験」とは「時間の長さ」ではなく、「実績」です。

 

こなした犬の数とかではなく、どういう問題に、どう向き合って解決したか・・・

この経験が多い人は、「犬の経験値」は高いでしょう。

でも、「名選手、名将にならず・・・・」

(これ、うちの不破が書いてたな・・・・ええこと、いうやん!)ニヤリ

 

選手と監督、コーチ(指導者)は、別物。

犬ができる人=人への指導ができる・・・わけではございません。照れ

 

料理が得意な人だって、教えることが下手くそだと、教え子は伸びません・・・

でしょ?グラサン

 

レシピさえ覚えれば、同じ料理ができる・・・(見た目はね)

でも料理とちがって、犬は生きてますから・・・ニヒヒ

 

犬という素材をどこまで把握できるかどうか・・・・これ、アカデミーで「心理に気付く」ことを

重視して教えております。ニヤニヤ

 

ということで、本日これまで!ぶー

 

 

 

私のセミナー、怖くて来れない・・・ってひと、なんだか未だにいるそうですが・・・(滝汗

 

そういうときは、おっとりTOUGH LOVE

上品なTOUGH LOVEとでもいいましょうか・・・

淵さんとこ、セミナー受けてみてください。ウインク

冒頭にリンク張ってますので!!ニヤニヤ

 

これから、DBS,どんどん動きます!

うちのDBSのご支援、今後ともよろしくお願いいたします!!ちゅー

 

PS>>ロスは今日から激暑になります・・・笑い泣き

譲渡会、行ってまいります!!

 

banner

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 17, 2016

久々です。

テーマ:

 

おはようございます!照れ

 

先週の譲渡会も、なんだかお客さんが少なかったです!笑い泣き

 

で、今うちがやってる譲渡会・・のPETCOが今月末から、工事になるそうで、

店内のリモデルが始まるそうです・・・えーん

 

となると?アダプションをする会場がなくなるってことですわ。。。チーン

大がかりな工事がはいって、店内にクリニックを入れちゃうということで、ペットコ自体は、

狭くなる・・・

 

という話をマネージャーとしましてね・・

 

さて、どうしたものか・・・と、他のペットコの支店を見に行ったり・・・・

書類だけ送ってみたり??まあ、ちまちまやってます。。ウシシ

 

私は譲渡会、絶対に店内でしかやりません!

外でやれっていうところは、あるんですけど、それ、嫌!!

夏の暑さや、外での危険はたくさんありますからね!ムキー

 

最悪理想の場所がなければ、譲渡会ができず、オンラインでの情報提供で

プライベートアダプション(アポイントオンリー)になる可能性も無きにしも非ず・・・

 

それでもお店の外で譲渡会をやるリスクを考えれば、そっちの方が安全・・・ウインク

こっちってお店がモールってとこに集中してますから、店の前が駐車場・・・なんですよ。

車社会のロスは、ドア TO ドアですからね。。。口笛

 

駐車場に犬が逃げちゃって、跳ねられた・・・って話、他のレスキューから聞きますもん・・・

 

ま、こういうのも縁ですから、焦らずリサーチ続けますわ・・・ぶー

 

 

うちのスバルさん・・・・元気ではっちゃけてます!ラブラブ

足腰はちょいと悪いけど、ゆっくり短い時間ですが、毎日散歩してます。

関節炎ペアのマックスとスバルで・・・

 

筋肉つけてくれないと、すぐに歩けなくなり、立てなくなる!!!

老犬はとくに、寝てばっかだからね!!プンプン

老犬こそ、歩くべき!!!ムキー

 

私はね、腰を強化しないと、腰が弱いんで・・・・・

 

今では車にのせるとき、バンちゃんが後部のトランクなんで、バンちゃんと抱え上げ、

マセ君(左手の負傷)のため抱え上げ、マックス膝痛のため抱え上げ、スバルも腰悪いんで、抱え上げ・・・と。。。

 

抱えずに飛び乗ってくれる犬はハマちゃんのみ・・・・

ハマちゃん、抱えるの無理だから……わたし・・・滝汗

 

腰、私も鍛えなきゃならんっす!!!ショボーン

72ポンドまで体重落としたマックスさん、マセ君は68ポンドに減量、バンチャンも多分45ポンドくらいかな。。今・・・

 

みんなダイエットしたんで、ちょっとは軽くなりましたが・・・・

スバルは結構重い・・・・今、ダイエット中・・・・照れ

 

https://www.youtube.com/watch?v=Z3v1jmxLbDU

 

↑ジジイのハウス・・・興味ある人はどうぞ・・・

 

https://www.youtube.com/watch?v=ie2HKbHCNrA

 

↑ジジイのハウス・・・バンちゃん、後部座席にはなんとか乗れます・・

 

というわけで、うちの子たちはよく言うこと聞くっす・・・・

 

ていうか、特に教えてないけど・・・なにも・・・

オヤツ使ったりとか?リードつけて誘導したりとか?ニヤリ

 

今日はこれまで!!

banner

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 13, 2016

Selfy~!

テーマ:

 

今日は、ドッグハウスに浜ちゃんと同行。。。。ウインクラブラブ

 

セルフィーで写真撮るって、慣れてないけど(こっぱずかしくない??)

撮ってみた。。。口笛

 

ちょうど、いい光が反射していい感じ~!!!ニヒヒ

これは加工なし!チョキ (信じて~~~~)笑い泣き

 

 

浜ちゃん、でっかいっしょ??いやいや、距離、距離・・・・滝汗

 

 

 

スバル爺・・・・留守番できると思いきや・・・・おねがい

今日、帰宅後、私の食べ残していた板チョコを、食っちゃってました・・・滝汗

(あ、テオブロミンの含有量は少ない、ミルクチョコね・・・・)

 

コーヒーテーブルの上のものも、全部下に落としてたし・・・

いたづらするんだ・・・この爺さん・・・笑い泣きラブラブラブラブラブラブチョキ

 

留守中に気を付けなければ!!!グラサン

 

キッチンに置いていたチョコ・・・・どうやって取ったんだ・・・・??

 

最近は、私の帰宅でとっても喜んで、

舞を踊るようになりましたよ!グッド!ラブラブラブラブ

 

ドギードアもOk,ハウス!で家に入るし、ゲートを全開しても、外に出ることはないし・・

教えなくてもできること・・・・多くなりました。ちゅー

うちの犬たちのルーティーンから学んでるんですな・・・スバルさん・・・・グッド!照れ

 

今日でアカデミー終了・・・

さきほど、ディナーから戻りました・・照れ

 

が!明日から雑用で忙しい・・・・ショボーン

 

今、メルマガ、途中まで書きました!

今回のメルマガは、ほんっと、「勘違いしている人」のために書かせていただいております!

本当の「社交性」について書いてます!

 

自分の犬が「フレンドリー」だと思ってる飼い主さん、みなさん、読むべし!!!

 

バックナンバーも事務局で購入できますので、お問い合わせくださいね!

 

バックナンバーはいつでも買えますが、メルマガ登録はやっておかないと、

どんどん毎月のバックナンバーが増えちまいまっせ~!!!

 

私がやってることは行動、心理のリハビリと飼い主への指導です。

トレーナーだからとか、変なプライドなんか捨てて、犬に関わるすべての人、

読むべきです。自分でいうのもなんですけど・・・口笛

 

そんじゅそこらの犬の経験者、トレーナーさんとは私、歩んできた道が違いますから・・・

まじで・・・デレデレ

 

だから、私は誰とも競らない・・・競る必要性はないですもん・・・えーチョキ

おふぉふぉふぉふぉふぉ・・・・・ゲラゲラ

勝手に競ってる人、いるけどね。。。。ニヒヒ

 

すべて私の経験から学んだことを書いてます。

いわば、私のメルマガは、私の血と汗っすよ・・・

だれかが言っていたこととか、人が言っていたこととか・・

どっかで読んだこととか?

一切書いてませんから・・・私・・・ウインクチョキ

 

あ、私がメルマガに書いていたことを、自分が発信してるように書いてる人・・

たくさんいるみたいなこと?は、耳にしますが、心配ご無用!

(てか、いちいち、ご報告、、、、いらないです・・・・

THANK YOU BUT NO THANK YOU!)

それはそれでいいんじゃないっすか?ニヤニヤ

私、そんなことで腹たてるほど、器は小さくありませーん~デレデレ

 

自信がありますから・・私・・・チョキニヤリ

 

見聞きしたものの書き写しは、しょせん、偽物だし・・・・

メッキなんか、すぐ剥がれるもんですからね~。爆  笑

 

わたしゃ、なーんとも思わないし・・・ぜーんぜんOK!照れ音譜

むしろ、広げてくださって大歓迎ってなもんです・・・感謝・・・ニヒヒ

 

ただ、自分が書いたものとして、発信するならば、責任は自分で持ってくださいませ~。ウインク

 

あらやだ・・・真顔 もう、こんな時間・・・・ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

てっぺんを回ってしまいました・・・滝汗

 

今から、読書しながら、寝落ち・・・です・・・ニヤリ

 

 

スバルじい様、

マックス、マセに劣らず、もの凄いベッタリで、私の読書の邪魔になります・・・

この爺様・・・・人恋しの様子、ほんと動画でお見せしたいくらいっすよ。えー

 

とにかく、私の枕の上に寝そべって、顔をべったり私の顔にくっつけてきて寝るんです・・おねがい

チューしたまま寝る男と女?みたいな??酔っ払い

 

寝る前に私をドキドキラブラブさせる爺さまですわ・・・・恋の矢

毎晩、ズキュン!ドキドキドキドキです!!

ボクサーの甘え上手には、ほんとドキドキさせられます!!!ラブラブラブ

 

では、メルマガ、お楽しみに~!!

(明日、脱稿予定・・・・・)笑い泣き

 

お休みなさいませ!!

banner

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
June 09, 2016

ボクサーズ・・

テーマ:

 

↑、マセ君・・・ブーツ履いてます・・・・ちゅー

肉球の間が腫れちまって・・・薬ぬっても、なめるんです!

獣医でブーツ!!装着・・・ニヒヒ

 

 

プリンスとおソロ・・・・・ウインク

 

で?今日もまた、獣医・・・・

 

先週から、毎日、なんだかんだで獣医に行ってる・・・・

そう、毎日!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

今日も!!!えーん

ブーツが破れて、泥んこ・・・・・

 

マセ君・・遊びすぎ!ムキー

 

 

ついでに、プリンスもバンドエイドの取り換え!!音譜

スバルも術後の、糸(縫合したところのね)を取ってもらいに・・・

 

 

マセ、どや顔ですけど、アウエイでは超、びびり~~~

いい子!ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

スバルの定位置も決まってきました・・・・ラブラブラブラブ

 

あのさ。。。ばんちゃん・・・いつも何かを咥えておるんですがね・・・

 

これ咥えて、庭でうんちしてね・・・・・

ばんちゃん、よく、うんちを踏むんですわ・・・

 

でね、部屋がうんち臭い!って思ってね

ばんちゃんの手足を確認したんですわ・・

 

でも、この時、踏んでなかったのよね、、ばんちゃん。。。はてなマークはてなマーク

それでもね、なんか、ほんわか・・ほんのり、香るんですわ。。。ショボーン

バンちゃんがうろつく度にね、、、チーン

 

このバンちゃんが咥えておるぬいぐるみあるっしょ??

 

どうやらあれでね、うんちの上をズルズルひきずってね、

部屋にもってきてんのよ~!!!笑い泣き

 

ぬいぐるみ、!!!!!

ほんのり、ウンこ、ついとるやない!!!!

ムキームキームキームキームキームキームキームキー

 

バンの顔・・・「え?踏んでませんけど~~~~」って言うてますけどね、、プンプンプンプン

 

たしかに、踏んでない・・・ショボーン

 

でも、そのぬいぐるみ~~!!!!ムキーッムキーッムキーッ

 

短足バンちゃん、、に、長めのぞろぞろするぬいぐるみは、アウトでした・・・ニヤニヤ

 

てか、ばんちゃん、匂わないの???びっくりびっくり

 

ま、しゃーないっすね。。。バンちゃんだから・・・・照れ音譜

 

部屋中、カーペットなのに、拭き掃除・・・笑い泣き

 

うっすら、レオちゃんのうんちをズルズルして来たようですわ・・・・笑い泣き

 

ぬいぐるみは、バンのお気に入りラブラブなんで、洗濯して、また与えております・・えー

 

バンが庭に出る前に、わたしが今度から、うんこ確認することにします!!デレデレチョキ

 

というわけで、アカデミー、始まったよ~!!

オンラインセッションもやってます・・・・・おねがい

 

スタッフブログも宜しくお願いいたしまーす~!!!ウインク

  banner

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。