黒い彗星ガイル

しつけ本やトレーナーに依頼したけど…
噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない
触れない・飛びかかる…などの問題行動も
飼い主が変われば必ず犬も変わります

東京・埼玉・茨城・神奈川・山梨・栃木・群馬
関東近辺出張トレーニング致します
MIYAMA

MASUMIメソッドを学んでみませんか!
合い言葉はTOUGH LOVE


人が変われば犬も変わる!

まずは犬を知ることから始めてみませんか!
何故犬が吠える?何故噛む?何故?何故?何故?犬の気持ちを飼い主さんへお伝えします。

可愛いと思っている犬の行動・・・犬がどんな気持ちか気づいてあげてますか?


犬好きが犬を捨てる!自分も保護犬を迎えたことで悩み・苦しみました。そんな飼い主さんを同じように悩ませたくない。救ってあげたい。そう思って今に至っています。一人で悩まず是非ご相談ください。
Dog Owner's Session

全力でサポートします










関東を中心にDBSとして活動中です。
他の地域の方もご相談ください。
セッションについてのお問い合わせは、kuroisuisei515☆gmail.com
☆を@に変えてください。


TOUGH LOVE・安楽死からの再挑戦  masumiブログ

masumiマガジン まぐまぐ  マガジンはこちら

D911東京スタッフブログ  バックナンバーのマガジンはこちらから

D911 TOP DOG  HP

説明はこちら  masumiって誰?DBSって何?と思ったらクリック



テーマ:


散歩での興奮・本気噛み・突然の唸り・

散歩でのストライキ・・・

室内でもいつ噛まれるかもわからなくて

いつも緊張感の中で 犬と腹の探り合いで

生活されていました。。。

最初は怖くてマズルガードもつけれなかった

飼い主さんでしたが  MASUMIメルマガを読み

犬を知り、学び、セッションして

しっかり犬と向き合い頑張ってくださいました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

セッション感想


{EEE1DBC5-59A6-4889-9FFB-B8B9F32D783D}

{E119BCA5-F35D-40DD-A8AC-0916798D49D3}

飼い犬に噛まれるということ

 

~セッションを受けるまで~

 

ポンタ(柴犬・♂・310ヶ月15キロ)は、本気噛みをする犬です。

犬を飼うのは、ポンタが初めてではありません。

今まで飼っていた犬たちには特に問題行動もなく、当然、「噛む」なんて一度もありませんでしたし、「飼い犬に噛まれる」なんて考えたこともありませんでした。

そのため、仔犬のときのいわゆる「甘噛み」も、年齢を重ねればそのうち無くなるだろと家族共々楽観的に考えていました。

 

しかし、1歳を過ぎても「甘噛み」は治らず、そのうち「本気噛み」をするようになりました。

目が三角になり、唸り、威嚇し、噛む。足首を狙って噛む。唸っているときに手を出すと飛びかかって手に噛みつく・・・。

 

「飼い犬に噛まれる」というショックや動揺、恐怖心、その苦悩は経験者にしか分からないと思います。

ポンタが1歳半くらいになってからは、毎日のように本気噛みをされ、私の足首・太もも・二の腕は常にアザある状態でした。

家族が病院に駆け込むような深い傷を負ったことも、一度や二度ではありません。

 

他の犬の飼い主が書いているブログをよく読んでいたのですが、どの犬も飼い主さんもとても楽しそうで、当然「飼い主を噛むなんてことは全くない・・・。

羨ましくて、羨ましくて。

「なんでうちのポンタだけ?」

「こんなに大好きで愛情いっぱいに接しているのに」

「毎日散歩もして、ストレスの無い生活をさせているはずなのに」・・・。

 

毎日毎日、ポンタの存在を気にして、自分がリビングのテーブルから立ち上がるだけでもポンタがどこにいるのかチェックして、ビクビクして・・・。

完全に、人間が緊張しながら犬の様子を伺う生活で、自分の家なのにリラックスできる空間ではなくなっていました。

 

ポンタが噛むことで家族内でもケンカになったり、家族関係もぎくしゃくしていました。

せめて家族が噛まれないよう、私がポンタを連れて家族とは別居しようとも本気で思ってました。

 

しつけ教室にも通い、しつけの本も買い込み、もしかしたら脳に問題があるのではと病院を調べたりと、毎日試行錯誤しながらなんとか噛まないようにさせようと、私なりに努力はしていましたが、全く治りませんでした…。

 

昨年2016年の1230の夜、ポンタが私の母の手を思いっきり噛み、かなり深い傷を負い、救急病院に駆け込みました。

幸い神経は無事だったのですが、医師も驚くような深い傷で、翌日の大晦日や正月も毎日消毒と傷のチェックに病院に通いました。

救急対応だったために毎日医師が変わその度に「飼い犬に噛まれた」旨の説明をするのも辛かったです。

 

「私の何がいけなかったんだろう」「なんでポンタはこうなったのか」

ポンタを噛む犬にした自分が情けなくて、これからポンタが天寿を全うするまでの10年以上をどうやって生活していくか、どうやってポンタと接していくのか、もう絶望しかありませんでした。

 

大晦日の夜には、ポンタと車に乗り、高速道路の壁に突っ込んで一緒に死のうとまで思い悩みました。それほど追い込まれていたのです。

ポンタとふたり、暗いトンネルに取り残されたような気分でした。

 

今年の12日にやっと深山さんのブログにたどり着き、正月中に申し訳ないと思いながらも、メールでセッションの申し込みをしました。

「藁にもすがる思い」とはまさしくこのことだと思います。

 

~セッションを受けて~

 

①メールセッション

さすがに深山さんから正月中の返信はないと思っていましたが、返信はすぐに来ました。

本当にありがたかったです。

安心したと同時に、「飼い犬に噛まれる」ということを誰にも相談できなかったので、

「やっと人に言えた!」これでなんとかなるかもしれない」と思い、暗いトンネルの先に光が見えた気持ちでした。

 

私の住んでいる地域が深山さんのお住まいからはかなり遠方だったため、メールでのセッションを受けました。同時にMASUMIさんのメルマガも読みました。

 

深山さんからの様々な質問に回答し、メールセッション開始早々、深山さんに「なぜポンタは噛むのか」という一番知りたかったことを教えていただきました。

 

そのときの感想は「え~?!それ?」という驚きと同時に、なぜ飼い主なのにわかってあげられなかったのか、と激しく後悔もしました。

 

私が「犬」であるポンタを理解していなかったのです。

そのためにポンタに対する愛情のボタンを掛け間違えていたのだと思います。

 

飼い主が「犬」を理解してを飼う。

よくよく考えれば当たり前のことができていなかったことによって、ポンタも私も私の家族も不幸だったんですね。ポンタには本当に申し訳ないことをしました。

 

メールセッションを受けてから、まず、私が変わりました。私の意識が変わりました。

そして同時にポンタ劇的に変わりました。

 

メールセッションを開始してから今まで(2016321現在)、ポンタに噛まれてません。

 

 

②セッション

20162月下旬に遠方にも関わらず深山さんが自宅に来てくださり、セッションを受けました。

 

セッションはポンタに対してだけのものではなく、私に対するものでもありました。

大変緊張しましたが、直接深山さんにお会いして細かい点も指導いただきました。

 

これからポンタと一緒に住み、ポンタを看取るまでの間、ずっと私もポンタも穏やかに、そして楽しく過ごしていけるという自信がつきました。

 

セッション終了後、よりポンタとの絆が深まったことを実感しています。

 

 

③現在

ポンタが可愛くて可愛くてしょうがない毎日です。

もちろん、噛まれているときも可愛かったですが、可愛いながらもポンタへの恐怖心があり、ビクビクしながら・緊張しながら接してました。

 

今は、ポンタにビクビクすることもなく、自分の家でリラックスして生活できています。

ただ、ほんの僅かですが、ポンタに対する緊張感はあります。ポンタは「犬」ですから。

 

ポンタの顔も穏やかになり、ポンタ自身もリラックスして過ごしています。

当たり前の生活ができていることに、驚きとともに、深山さんに深く感謝しています。

つい何か月前までは想像もできない事でした。

 

昨年末にポンタと一緒に高速の壁に突っ込まなくて良かった。

本当にそんなことしないで良かった。

そして深山さんのブログを見つけて良かった。

躊躇せず深山さんに連絡して良かった。

 

「飼い犬に噛まれる」という悩みを抱え、誰にも相談できずに苦しんでいる方、私もそうでした。

ブログ等、表にはでない(でられない)分、飼い犬に噛まれるなんて自分だけのでは・・・、と毎日悲観し絶望している方もいらっしゃると思います。

 

そのような方に是非、一歩踏み出して、悩みを話してみることをお勧めします。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

現在は洋服を着せたりして

犬との生活をほんとに楽しんでおられます!

{24F79B3E-C65D-4C42-AA84-B5B0886EF81B}


ありがとうございました!!
これからも どんどん犬との生活楽しんでください!!



Doggies911

MASUMIブログ

   

クリック


自分の犬のことで

ひとり悩んだり、苦しんだり

している方、、まず犬を知ってください。

犬を知りたい悩める飼い主さんに

是非 知ってほしいです!




MIYAMAのInstagramはコチラ→インスタグラム


【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】どんな犬でもおまかせください。東京.埼玉.栃木.神奈川.茨城.関東 犬のしつけトレーナー
【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】
しつけ・トレーニング どんな犬でもおまかせください。
【出張地域】東京.埼玉.栃木.神奈川.茨城.関東(その他地域もお気軽にご相談ください)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(1)

テーマ:

先日 2日間、計3回に分けてのグループセッションが終了しました!!

ちょっと肌寒い日もありましたが晴れて無事に開催することが出来ましたキラキラ

河津桜が咲いていたんで せっかくなんで
最後に記念撮影もしました٩( ᐛ )و

{B94EE4F6-AC05-4FBC-81DB-73883FA98F87}

{5EB51CA0-B41F-41E1-A810-394D7AA91F7E}
{394262B7-6919-4D94-9B64-C3B0EE58F1E3}
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

今回は先月まで開催していたセミナーに参加の方限定のセッションでした。


{5BF9D61D-DC02-4115-8529-C5A782311A95}

{1C2DDAB2-0A82-4068-A5DD-F7ADDEE1B46D}

{C79527DF-13D8-4956-A0C8-CFD1560513AC}

皆さまセミナーでしっかりと学んでくださっていたので、あとは実践!

セッション初参加の方も、以前受けたことがある方も、一歩、二歩と前に進むチカラを持って帰ってもらえたのではないでしょーか^ ^

今回は 「質のいい散歩」「犬と繫がる散歩」に
ついてのセッションでした。

セッション前の合流では
吠えるわ、向かっていくわ、噛み付くわ、
大興奮で引っ張るわ
飼い主さん達も苦笑いで  犬達もワッサワサで
緊張感 ダダ漏れのスタートでしたが笑

セッション後は あんなにワサワサだった犬達も
チカラが抜けて ひとつの「群れ」になって
パックウォークができるまでに✨

犬取り替えました??と聞いてしまうほど
激変した犬もww

人が変われば 犬は変わる

これをしっかり 認識していただけたかなーと
思います(*´ω`*)

これから1週間・1ヶ月後。。と犬の心理は
どんどん変わってきますから  
心理をみて 犬達を導いてやてください!


{BA681DC2-A31B-46C1-8DE9-8949E97D041E}

{1A526467-64F6-4EFB-B0A5-A0FDC5065884}


感想をいただきましたので掲載させていただきます!(掲載許可を頂いております)

先日のグループセッション、どうもありがとうございました!早速、効果が出ております。今日も、以前ならギャン吠えだったろうなと言う場面で、見事にスルー出来ました~\(^^)/とってもとっても嬉しかったです!!
 
今まで、なるべく他のワンコが少ない時間帯を狙って散歩してましたが、これからは、あまり考えなくても大丈夫そうです!また、都合が合えばPWにも参加させて頂きたいなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆グループセッションに参加して…
今回連れて行った子は日常生活で
吠えや引っ張りなどの問題はなかったのですが…
見た目や生活するのに問題はなくとも、
お互いの心に距離がある事をMIYAMAさんに
スパッと指摘してもらい、
自分自身の中で、◯◯に関して
なんだかモヤっと思っていたことに
改めて気づかされ、深く納得できました!!!

その指摘してもらったことを
頭に入れながら生活をしていると…
◯◯の中にベールに包まれていて(笑)
わたし自身が見えてなかった中身の部分が
少しずつ見えてきて、
(今まではそこが見えなくて、ご指摘の通り、
なんとなーく、まぁこんなもんかな…
という感じで生活してましたが)
こちらもそれに対して
しっかりコレクションを入れることができ、
私の指示で終わらせる。従わせる。
そこがしっくりくるようになり始めています。
5歳の◯◯を我が家に迎えて4ヶ月…
比較的早い段階で
心の距離がある事を指摘してもらえて
本当によかった。と改めて感じております。

◯◯は顔の作りが弱々しく情けなく見えるので(笑)
感情が表情からは読み取るのが難しく…
どーしても見た目にダマされてしまいそう
ですが、私も脳みそのスイッチを切り替えて
見た目にダマされず、
セミナーとセッションで教わったように
耳の動き、しっぽの動き、体に力が入ってるか
等々で感情が読み取れるように我が家の犬達をよく観察して、MIYAMAさんの言っていた我が家の犬達の取扱説明書をたくさん見つけて攻略していきたいと思います!!!

グループセッションでは、
他の方がセッションを受けているのを
間近で見る事ができ、
またその飼い主さんとワンちゃんが
短時間でガラッと変わる姿を
その場で見る事ができるので
とても刺激を受けました!!!

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

〜追記〜

☆先日はグループセッションありがとうございました。
写真の送付もありがとうございます。

なんとなく犬と溝がある気がしていたので、色々見て頂いてぼんやりしていたものが晴れました。

とりあえずフセとお座りをやるように練習していますが、フセはかなりの抵抗です。
出来るようになるまでコツコツ続けて行こうと思います。

ありがとうございました。



どうもありがとうございました!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたま

MASUMI JAPAN TOUR 
4/29〜5/7

東京・名古屋・大阪で開催します!
セミナーもあり、交流会やグループセッションもありカナヘイきらきら
楽しく分かりやすく、『犬』を学べます❗️
ぜひお申込ください❗️


詳しくはコチラ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日は2日間に渡っての
グループセッションが終了しました!
記事はまた後ほど!



      パックウォーク〜26〜
参加者募集中

⭐︎3月12日 日曜日 
⭐︎9時スタート

 ⭐︎場所   葛飾区の公園

  ⭐︎参加費 3000円
        (2頭目からは 2000円)


    時間は2〜3時間ほどを予定しています。


★パックウォークお申し込みお問い合わせフォームは


※連絡こねーぞーな方は
こちらに連絡ください!(>人<;)

dbs-miyama@d911topdog.com


※パックウォークとは こちら

4月は9日を予定してます!場所は入間市の公園です。詳細、お申し込みはしばしお待ちを〜〜気合いピスケ



すっかり遅くなりましたが(´・ω・`)
パックウォーク 〜24.25〜開催しました!

今回もいろんな犬勢揃い!

はじめて でドキドキの方も
常連さんも みんながひとつになって
群れのエネルギーを感じながら 散歩してもらいました(*´ω`*)

{F4752A40-36A0-4EBE-97EF-F6E29C7F0984}

{653D804E-E58A-476E-90EF-110D27C17389}

{75120106-6AEF-4C6F-942A-DFBAB1634191}


{223FE203-046A-4295-9A18-90190E5E95E0}

ただ普通に散歩してるだけやん?

いやいや、
いろんな犬がいるんすよーー

他犬、ひとにぶっこむ犬やたり、
噛みつきやったり、吠えやったり、引っ張りやったり、

きっかけさえあれば
いつでも 大乱闘になっちゃうくらいの
犬たちですからね!

それでも こうやて群れで散歩できるのは
飼い主さんたちの努力の賜物です(*´꒳`*)

参加を悩んでいるそこのあなた!
是非参加してみてください。

ひとのハンドルや 犬との遊びや
わたしがアドバイスしてるのを 聞いたり
もちろんわたしを捕まえてもらってもok

何でも質問してください。


参加されている飼い主さんはみんな自分の犬で悩んでたどり着いて来た方達です。

1人で悩まずにどんどん出てきてほしい!!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


MASUMI JAPAN TOUR
4/29〜5/7
セミナーもあり、交流会やグループセッションもありカナヘイきらきら
楽しく分かりやすく、『犬』を学べます❗️
ぜひお申込ください❗️

詳しくはコチラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日 セミナー③の2回目が終了し、少人数でのカフェセミナーがすべて終了しました!
ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!!
中には片道4〜5時間もかけて 参加してくださった方も。。



{A50A518D-61A1-4A71-B524-FA1F7AF7FE90}


 
①の基本の話から始まり、今回はちょっと深いお話、心構えなんかもお話させていただきました!
 
沢山のご感想をいただきましたのでご紹介させていただきますm(__)m
(ご本人の了承を得て掲載させていただいています)
 
---
☆あっという間の2.5H、楽しく有意義に過ごせました。
動画を使っての解説はわかりやすく、もっとたくさんの動画の解説を伺いたいと思いました。
 
☆MIYAMAさんのトークが面白くて楽しいです。
犬の事(心理)の勉強になりました。
本当に良く分かりました。これからも頑張ります。
 
☆今回が一番自分の痛い所がみえたなあと思いました。
もっとよゆうをと思いました。
 
☆セミナーの回数をかさねていって、自身の心と行動が改善することによってはっきりと犬とのつながりがかわっていってるなと思います。
ただ私が変わっても家族がどうしても書籍主義でガチガチなので家族間の衝突が増えている状態です。
自分が変わったということを家族にも知ってほしい、変えたいというのが課題だと映像を見てて思いました。
 
☆犬の気持ちを考えないといかんと思いました。
 
☆また勉強になり、普段の生活にいかしていこうと思います。
ありがとうございました。また、楽しみにしています♪
 
☆3回受講して、犬の気持ちがすごくわかりました。今日もお話させてもらってやはり根っこがまだ見えてないことがよく分かりました。
私の犬に対する見方が180度かわったいい経験になりました。ありがとうございました。
 
☆深山さんのお話を伺いながら自分の対応のマズさを振りかえっていました。
今日教えていただいた事を日常の中に落として行きたいです。
ありがとうございました。
 
☆動画を使って説明してくれてとてもわかりやすかったです。
3回中1回しか参加できなかったので残念でした。次回あれば参加したいです。
PWにまた参加したくなりました。
 
‐‐‐
 
{BB0EA757-1FD4-400E-BCB6-6E92083D5907}



miyamaセミナーはここで一旦一区切りですが、

GWにはMASUMIが来日!
もっともっとわかりやすく面白く
初めての方でも『犬を知る』事の出来るセミナーを開催しますよ~!
 
今回は交流会はもちろん、グループセッションもありますので
この機会をお見逃しなく!


犬の問題で悩んでいる方は
まず参加してみてください。
 
 
 
{C1752352-B6BF-4F48-8AB4-947324F2FCB4}


詳細、お申込はコチラ下矢印


 
{5E0B2EC8-9A9A-4E0D-89CD-6CFC9C92BCE1}

ご協力いただきました、菓子工房キャラントさんありがとうございました❗️

ケーキ、美味しかった〜〜!


 

【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】どんな犬でもおまかせください。東京.埼玉.栃木.神奈川.茨城.関東 犬のしつけトレーナー
【噛む・吠える・引っ張る・歩かない・懐かない・触れない・飛びかかる】
しつけ・トレーニング どんな犬でもおまかせください。
【出張地域】東京.埼玉.栃木.神奈川.茨城.関東(その他地域もお気軽にご相談ください)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(3)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。