READLEADのブログ

doggies911 top dogの専属インストラクター目指して勉強中です。


テーマ:
昨日は天気が悪かったので。。。

シャンプー日!!(勝手に決めただけ)


まずはウチの2ワンを洗いました。


ま、チビだしね。

毛はフサフサしてんで時間はかかりますが。。。

つかいつもは洗面台でささっと洗ってるんですが、
久々風呂場でしっかり洗ったら、

エディはどーやら風呂場でしっかり洗う方が好きみたい。

同じシャンプーでも場所によって気分も違うのよね。


あ、人でいうと家風呂と銭湯の違い?

とにかくご機嫌なエディ。
手抜きせずに次も風呂場で洗おう~と思いました(^_^;)


{FB3161F0-1FAB-4FBC-9CD6-0EB966E01F5B:01}



{6C7C94B0-8531-49E6-BD3C-79C73C28E5EE:01}


毛が伸びなくてなんだか貧弱なロッタ。。。






さーて、そのあとはメインイベント!


ルナのシャンプーをしてみました。



我が家歴代子ネコ達は基本暴れたり噛み付いたりしてきたもんで、

あのデカさでやられたらちょっと痛そ~だな~と思ってちょっと躊躇していたんですが(笑)

{C9C2B6CA-1E5B-4903-A1E8-25BBDF5A0A47:01}

洗面台で遊ぶルナちんを見て


『イケる。。。気がする~』

と思い、
急遽決行してみました。



風呂場に連れてきた時点でニャーニャー鳴いていたんで、
覚悟を決めて。。。


シャワーをかける!


シャンプーをする!


。。。予想外というか、予想通りというか…


ルナちん逃げようとはしますが、
爪を立てたり噛み付いたりは1度もありませんでした!


{55359CEF-C2EE-4FC3-B920-5D7A0B02157A:01}


タオルドライ中。

1人でやっていたんですけど写真撮る余裕があるくらいです~。

{568BD8C7-A40F-4FB4-91EA-8348FFD6A61C:01}

ルナちんは不機嫌そうですが(^_^;)


{675E2A49-CB67-4378-95CF-D549769BA918:01}


ドライヤーも風が強かったり音が大きいとビックリして逃げようとしますが、

それだけ。


毛量がハンパないんで
乾くのに時間がかかりますが、

ブラシをしながら乾かすのも出来ます~。


難点は。。。


毛が抜けてフワフワ飛ぶので
顔がカユイ!


くらいでしょうか。。。


{817BB180-206D-4E65-92F8-DEFA34C914FF:01}

風呂上がり。

舐める…


{FF979FEB-0806-4872-A961-AA3A148EE5C9:01}

舐める…


{492D1905-AB3D-4C28-9EB8-1443C96B53E7:01}

こすりつける。。。


洗ったのに~(笑)


{6CEA877B-9E71-4AAD-BE5F-FC0404885314:01}

そして疲れて寝る。。。(笑)



さらふわになりました!


結論は。。。

ルナはシャンプー、お利口さん!

とっても飼いやすい可愛い子だと思います~!





ルナ、里親さま募集中です!


お申し込みお問合せはコチラ↓




↓以前のブログはコチラ↓ポチっとしてね

(セッション記事も載ってます~)


↓ルナの記事はコチラ




ルナがいたとこ…

↓ココニャン一家の縁結びブログはコチラ




↓ワタシも所属するチームココニャンのお散歩ボラブログが出来ました!



↓ネコ22匹多頭崩壊のブログはコチラ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。