今日のお散歩〜チームココニャンのお散歩ボラ〜

ココニャン一家の縁結びに掲載しているイヌ達のお散歩情報です!



このブログは『ココニャン一家の縁結び』
所属のボランティアのブログです。







主にセンターに収容されているイヌ達のお散歩情報を載せています。







イヌ達を迎えて頂ける参考になればいいな~との思いで始めました。







保護、里親さま、共に募集中です!







詳しくは親ブログ↓













↑親ブログ、ココニャン一家の縁結び はコチラ↑











↑ネコ22匹多頭ブログはコチラ↑





テーマ:

本日も元気いっぱいお散歩してまいりました。

 

★大和 ♂(去勢済み)

おやつ大好き大和、賢い子なのでよく声が届きます。

まだ若い子です。

 

★ルイジ ♂ 放棄

人懐っこい子です。

マリオと一緒に放棄されました。

 

★マリオ ♂ 放棄

若くて元気な男の子です。

性格もよい子なのですが、引っ張りが強い子です。

只今ボラと歩き方の練習中。

お勉強終わったら、お腹なでなでがご褒美。

 

★リア ♂ シニア

お散歩の後シャンプーしてもらってふわふわになってました。

写真はシャンプー前です。

 

★ネロ ♀ シニア

のんびり屋さんのネロ。

吠えることもなく穏やかな子です。

 

★ザック ♂ シニア

日向ぼっこで少々眠くなったかな?

優しい性格です。

 

★智也 ♂ シニア

我が道を進む智也。

元気なおじいちゃんです。

 

★チャンコ ♂(去勢済み)

明るい性格のチャンコ。

良いのか?悪いのか?細かい事は気にしないかなりポジティブな性格です。

 

★いちご ♀(12歳) 放棄

可愛いお婆ちゃんです。

おやつ、お散歩大好きです。

 

卒業決定犬

★ステラ ♀

保護先決定しました。

ご協力ありがとうございます。<(_ _)>

 

どの子とお決めにならなくても、性別・年齢・性格の希望があればお伺いしご紹介する事も出来ますので、お見合ご希望の方はHPアンケートよりお申し込みいただけます。
 
※HPの更新が遅れ大変ご迷惑をおかけしております。
  ココニャンブログ・お散歩報告ブログで紹介しておりますのでご確認ください。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)
同じテーマ 「お散歩記録」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ぽかぽだった金曜日、たくさん日向ぼっこを楽しみました。晴れチワワ黒

 

★リリィ ♀

おやつ、人、遊ぶ事が大好きなリリィ。

元気いっぱいです。

たくさん遊びたい方にお勧めです。

只今換毛期で、ちょっとほっそり見えるかな?てへぺろ

 

★チャンコ ♂(去勢済み) シニア

足と去勢手術も終わり復活したチャンコ。

シニアとは思えないほど明るい元気な子です。音譜

 

★ステラ ♀

やはりビーグルMIXかな?

人が大好きなステラ、犬との交流は苦手なので単頭飼いをおすすめします。

金曜日もボラと楽しそうに女子?トーク。ウインク

お腹をなでてもらうのが大好きですぐゴロンしちゃいます。

 

★ごまお ♂

この日ご機嫌だったごまお。

おやつ大好きで、なぜか紗だけは両手で持って食べちゃうごまお。

歩くのも引っ張りなく上手にお散歩出来る子です。

男気があるので単頭飼いをおすすめします。

 

★たみちゃん 12~13歳 ♀ 放棄

優しいたみちゃん、シニアになってからの放棄です。

一人でご飯も食べることができます。

吠えたりもしませんし、抱っこもさせてくれます。

日向ぼっこのお伴、昼寝のお伴に、癒やされてみませんか?

 

★ルイジ ♂ 放棄

良い子のルイジ。

放棄され恐がりだったルイジもボラとのふれあいで「オテ」「おすわり」ができるようになりました。

ちゃんと人の目を見て指示を聞いてくれます。目

 

★アスカ ♂(去勢済み) 3歳くらい

いつも明るいアスカ。

元気いっぱい、おやつ大好き、ちょっとビビり。

ビビるポイントが笑えちゃう、お茶目な子です。

 

★ビート ♂

収容当時は人との接し方がわからず怖がっていましたが、徐々に心をひらいてくれてきたと思います。

今はおやつの「マテ」の練習。

猫の様に前足は折りたたむ仕草が可愛い男の子です。

小ぶりで飼いやすい大きさかと思います。

 

★いちご 12~13歳 ♀ 放棄

また放棄の子が入ってしまいました。ショボーン

申告年齢を疑うほど元気です。

おめめクリクリ可愛いです。

この日は初めてボラとふれあいお散歩で外にでました。

久しぶりのお散歩にはしゃいでました。

 

★ネロ ♀ シニア

歯が綺麗になったネロ、一時はどうなるかと心配しましたが、のんびりお散歩楽しんでいます。

シャケじゃなく、鰯をくわえさせたくなっちゃうくらい小熊に似ています。

歩く姿も小熊。

だいぶ足腰が弱ってきておりますが認知症でもないですし、ゆっくり歩く事もでき一人でご飯もちゃんと食べる事もできます。

足腰が弱ってきてるからこそ毎日に運動が大事になってきます。

宜しくお願いします。

 

只今減ることがなく、放棄という形で収用犬が増えております。

今まで家族と過ごしていたのに、知らない場所、知らない犬、知らない人、太陽も当たらない冷たい床、違うご飯等、急な環境変化で体調を崩したり性格が変わってしまう子もおります。

 

どの子とお決めにならなくても、性別・年齢・性格の希望があればお伺いしご紹介する事も出来ますので、お見合ご希望の方はHPアンケートよりお申し込みいただけます。
 
※HPの更新が遅れ大変ご迷惑をおかけしております。
  ココニャンブログ・お散歩報告ブログで紹介しておりますのでご確認ください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

テーマ:

3/10はぽかぽか晴れサンサン。

 

★ごまお ♂

元気なごまおも1年越えました。

繋留され日も当たらないところで楽しいはずはないです。

週2回のお散歩を楽しんでいます。

 

★ルイジ ♂

3頭一緒に放棄されました。

1頭里親様が決まり、ルイジとマリオは赤い糸を今か今かと待ち望んでいます。

人が好きな男の子です。

 

★マリオ ♂

甘ったれの少々恐がりなマリオ。

ルイジと一緒に放棄されました。

人が好きですぐにゴロンしちゃいます。

元気な男の子です。

 

★ネロ ♀ シニア

ココニャン一家の縁結びブログでもご紹介しましたネロ。

抜歯が終わり元気になりました。

おやつも美味しそうに食べています。

小熊ちゃんみたいなおばちゃんです。くま

 

★リア ♂ シニア

ふわふわリア。

食欲はあります、おじいちゃんなのでのんびり過ごさせてあげたいと思います。

 

★みやちゃん ♀ 12歳

抱っこも出来るみやちゃん。

12歳にして放棄されてしまいました。

この日は伸びきった爪と後足裏の毛をカットしました。

午前中はたっぷりお昼寝、午後は日向ぼっこ。

穏やかなおばあちゃん。

 

どの子とお決めにならなくても、性別・年齢・性格の希望があればお伺いしご紹介する事も出来ますので、お見合ご希望の方はHPアンケートよりお申し込みいただけます。
 
※HPの更新が遅れ大変ご迷惑をおかけしております。
  ココニャンブログ・お散歩報告で紹介しておりますのでご確認ください。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:

3月突入です。

収容が長くなってる子ばかりになっています。

特に老犬は暖かいお家でふかふかの布団でのんびり過ごさせてあげたいです。

 

これからわんちゃんを迎えようと思っていらっしゃる方、一度わんこ&にゃんこに会いに来てみませんか?

 

収容犬の紹介をさせて頂きます。

 

★あき ♀ シニア 柴犬

小ぶりな柴犬です。

足腰もしっかりしていてたくさん歩きます。

おやつも大好きです。

 

★ごまお ♂

白いふわふわの男の子です。

オス犬は苦手なので単頭飼いをおすすめします。

 

★大和 ♂ 去勢済み

人に忠実は男の子です。

男気があるので他犬が苦手です、単頭飼いをおすすめします。

 

★ザック ♂ シニア

穏やかな男の子です。

人も犬も大好きです。

おやつも、お散歩も大好きです。

 

★雪丸 ♂ シニア

シニアなのに、白くて綺麗なおじいちゃんです。

お散歩大好きです。

 

★アスカ ♂ 去勢済み 3歳くらい

遊ぶの大好き、おやつ大好き、お外大好きわんぱく坊やです。

たくさん遊びたい方におすすめします。

 

★ルイジ ♂

3頭で放棄されました。

まだマリオとルイジは里親さんが決まっていません。

びびりですが、人にも慣れて良い子です。

 

★ビート ♂

収容当時は不安でコミュニケーションがとれませんでしたが、今ではボラとの信頼関係も少しずつできてきています。

小ぶりで可愛い男の子です。

 

どの子とお決めにならなくても、性別・年齢・性格の希望があればお伺いしご紹介する事も出来ますので、お見合ご希望の方はHPアンケートよりお申し込みいただけます。
 
※HPの更新が遅れ大変ご迷惑をおかけしております。
  ココニャンブログ・お散歩報告で紹介しておりますのでご確認ください。
 
ココニャン一家の縁結びHPにて、パーカー・長袖Tシャツの販売が始まっております。
チャリティーグッズですのでご協力宜しくお願いいたします。<(_ _)>

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。