ひさしぶりの更新、ハナちゃんです。





ずっと狭いところに閉じ込められていて、

人が怖かったハナちゃんは、

最初の4か月は、部屋に出してあげても、

段ボールに直行して、

一歩たりとも出てこないまま

一日が過ぎる日々でした。




でも、もう一匹の若い猫が

楽しそうに遊んでいるのを

毎日観察していたんでしょうね。





4か月経ったある日、

突然、犬のベッドで背中をゴロゴロし始めて、





それから、部屋を走り回ったり、

出窓にのぼって外を眺めたり、

犬に寄りかかって寝たりと

すっかり普通の猫らしくなりました。




それから、半年以 上が過ぎて、

またまた変わってきましたよ!





抱いてしまえばじっとして、なでられていたけど、

人が近づいてくるといつも逃げていたハナちゃん。





ついに、逃げられるのに逃げずに撫でられて、

しかもゴロゴロを初めて言ってくれました!





お昼寝の時も、すぐ隣に陣取って寝たりと、

確実に人との距離が縮んできています。




ハナちゃん、これからが楽しみです




ハナちゃん、初めてゴロゴロ言ってる動画

かわいいです~♪ご覧ください♪







避妊済、白血病エイズ陰性。

検便陰性。9歳位

ノミダニ駆除済。

留守番可

猫トイレに排泄します

健康状態特に問題無し


家族に迎えて頂ける方は→こちらからご連絡ください



現場のまとめ記事→こちらクリック


ハナちゃんのカテゴリ―は→こちらクリック

現在、静岡県裾野市で保護してもらっています。

裾野市は神奈川のすぐ隣になりますので、

神奈川や東京、静岡など譲渡可能になります!

ぜひご検討よろしくお願いいたします。


AD
ハナちゃんは大化けしましたよ!




以前は部屋に出しても、

犬のバリケンや段ボールに入ったまま

じーっとしてたんですけど、

ある日、犬のベッドで背中スリスリ、

一人で激しく遊んでました。





最初、別の子かと思って目を疑いました(゜o゜;;





その日を境に、部屋を走り回ったり、

出窓に上ったり、

他の猫くんと追いかけっこや

プロレスで激しく遊んだりと、

すっかり猫らしくなりました。




前回、静かな子がお好みの方にオススメって書いたのに、

全然そうじゃなくなっちゃいました^^;




犬が大好きで、毛づくろいまでしてます。

犬の方はガマンしてる感じなんですけどね(笑)






避妊済、白血病エイズ陰性。

検便陰性。8歳位

ノミダニ駆除済。

留守番可

猫トイレに排泄します

健康状態特に問題無し


家族に迎えて頂ける方は→こちらからご連絡ください



現場のまとめ記事→こちらクリック


ハナちゃんのカテゴリ―は→こちらクリック

現在、静岡県裾野市で保護してもらっています。

裾野市は神奈川のすぐ隣になりますので、

神奈川や東京、静岡など譲渡可能になります!

ぜひご検討よろしくお願いいたします。
AD
しばらく、この記事が

常にブログのトップ記事になります

このブログはシェア、リンク大歓迎です。

新しい家族募集中。

よろしくお願いします!!!

************

関東のとある場所で

猫22匹の多頭飼育崩壊がありました。

飼い主は死亡していて、

親族の84歳の女性が週に3回、

片道3時間かけて猫たちの世話に来ています。

外で放し飼いで飼っている猫が8匹。

猫14匹は外のボロボロの小屋の中に

ケージが置かれており、

そのケージの中で飼われています。





小屋にはドアはありませんので、

冷たい風がそのまま入ります。





屋根も穴が開いているので、

雨が降ると猫がいるスペースは水浸しになります。

電気はありませんので、

小屋の一番奥のケージの子達は

昼間も真っ暗闇の中で暮らしています。




もう、何年もです。

掃除も行き届いておらず、

ケージの中は排泄物まみれの子もいます。

細ながい水入れに水が入っていて、

これでうまく水が飲めるのだろうか・・・




猫という動物としての権利は

一切無視された暮らしをしています。





私(ココニャンママ)の所に、

この現場の話しが来たのが、

2014年11月28日(金)

この時には12月いっぱいで大家さんから

退去を命じられているとの事でした






初めて現場に行ったのが、

12月2日(火)午前。

匂いが強烈できつかったです(;;)






現場にいる時はそうでもないけど、

残り香が強烈で、車に乗り込んでからが地獄。

一日、自分がうんこになった気分でした(;;)

トラウマになります・・・マジで。





この日の夕方、大家さんが

今度の日曜日までに退去を

命じているという話を聞き、

あと5日で猫をなんとかしなければ!!

と焦る(@@)





結局、後日大家さんと交渉して年内いっぱいは、

今の場所を(と言っても外ですが)

借りられる事になりました。




センターで殺処分されないような活動を、

今までずっとしてきましたが、

センターでの処分を

行なわれないようにしようとすると

常にセンターがいっぱいで、

今回のような大量放棄があった時に

センターに入るスペースが無く、

現場から里親さん探しをする事になります。





今後、このような案件が増えそうだ・・・

予想しています(;;)




親ブログでの現場の記事は→こちらクリック

猫の家族になって下さる方は→こちらからご連絡ください



AD
ハナちゃんのお写真や動画を

預かりさんから頂いたので紹介します(^^)

下の方に動画があります。




100%癒し系のハナちゃん。

とっても穏やかです。



犬も大好き♪仲良しなんですよ~♪



少し怖がりですが、

抱っこされるとじ~っとしててくれるので、

ゆっくり抱っこできます。



タオルで包んで、

抱いたまま、

一緒にソファでお昼寝できるほど。




爪切り、耳掃除、目やに取りも、

問題なくさせてくれます。





あまり走り回ったりしないし、

おとなしいので、

静かな子がお好みの方にオススメ♪



犬に寄り添って寝てることがあります。



預かりボランティアさんも、

ハナちゃんの

静か~な可愛さにやられてきました!



静かで優しいハナちゃんの

お母さんになってください。



動画はこちら







避妊済、白血病エイズ陰性。

検便陰性。8歳位

ノミダニ駆除済。

留守番可

猫トイレに排泄します

健康状態特に問題無し


家族に迎えて頂ける方は→こちらからご連絡ください



現場のまとめ記事→こちらクリック


ハナちゃんのカテゴリ―は→こちらクリック

現在、静岡県裾野市で保護してもらっています。

裾野市は神奈川のすぐ隣になりますので、

神奈川や東京、静岡など譲渡可能になります!

ぜひご検討よろしくお願いいたします。


4月5日現在、

家族が決まったラッキーな子たち♪

発表します(^^)




8番タロウ

4番ミーちゃん

5番ミミちゃん

9番ひまわり

16番しっぽな

17番ミケルソン

18番ジジ



上記以外の子達は募集中です!

まだまだたくさんいます。

今後ともよろしくお願いいたします!

タマちゃん。8歳位



少しずつ心を開いてくれて、

撫でると気持ちいいかも???って顔を

見せてくれるようになりました。

洗い立ての毛布を入れたら、

嬉しかったのか、毛布をモソモソやってました。

可愛い~~




もうちょっと慣らして、

目薬するのが当面の目標です。



避妊済み

白血病エイズ共に陰性

猫トイレに排泄してます

留守番可

涙目の時があります



家族に迎えて頂ける方→こちらクリック(*^^*)


現場のまとめ記事は→こちらクリック


たまちゃんカテゴリーは→こちらクリック(*^^*)
とにかく美しいジジ。

里親希望者様からお声がかかっています。

良いご縁になるといいな。



甘えっ子に拍車が付いて、

おひざ猫になりました(笑)




ふわふわの毛長ですが、

毛玉のできないタイプみたいで、

お手入れはとっても楽ちんです♪




3~5才位、メス

避妊済

白血病エイズ共に陰性

健康状態良好

ネコトイレに排泄します

留守番可




現場のまとめ記事は→こちら

ジジのカテゴリーは→こちら



2015年4月5日、赤字追記文
18番ジジちゃん。
新しい家族決まりました(^^)♪
ご協力ありがとうございました!!







しっぽなくん。さらにまた慣れてきました!

3~5才位、オス。



人間が気になって仕方ないみたい(笑)

指でつついてチョッカイを出すと、

しっぽなからもチョッカイを出し返してきます!




パフパフパフパフ

普通に撫でられますよ~




去勢済み

白血病エイズ共に陰性

健康面問題なし

猫トイレに排泄してます

留守番可




家族に迎えて頂ける方は→こちらクリック(*^^*)

現場のまとめ記事は→こちらクリック!

しっぽなのカテゴリーは→こちらクリック(*^^*)


3段ケージの天井にいます(笑)

3~5才位。メス。



遊ぶのが大好きで、3段ケージの上の段から、

ねえねえと頭にちょっかい出してきます。




爪を出さずにパフッと・・・

優しい子です(^^)



ナデナデにもだいぶ慣れて、

首回りも気持ち良さそうだし、

身体も小柄で女の子らしいミケルソンです。




↑ミケルソンの足元に居るのは、

三毛猫まーまかな。→まーまはこちら




避妊済み

白血病エイズ共に陰性

健康面問題なし

猫トイレで排泄してます

留守番可




家族に迎えて頂ける方は→こちらクリック(*^^*)

みけるそんのカテゴリーは→こちらクリック(*^^*)

現場のまとめ記事は→こちらクリック!




2015年4月5日、赤字追記文
17番みけるそんちゃん。
新しい家族決まりました(^^)♪
ご協力ありがとうございました!!







挨拶すると、必ずシャーっというりょう君(笑)

癖なんかいな?(笑)(笑)(笑)



シャーっというだけで、

口も手も出た事がありません。




身体もナデナデさせてくれるし、

お写真から伝わると思いますが、

まなざしもとても優しくなりました♪




ご飯は大好きなので、

身体も大きいです。

飢えた事があるのかな




去勢済み

白血病エイズ共に陰性

健康面問題なし

猫トイレに排泄してます

留守番可





家族に迎えて頂ける方は→こちらクリック(*^^*)

りょうくんのカテゴリーは→こちらクリック

現場のまとめ記事は→こちらクリック!