逆3びきのこぶたの本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。



↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」





逆3びきのこぶたの本




『3びきのかわいいオオカミ』

ユージーン・トリビザス 文

ヘレン・オクセンバリー 絵

こだまともこ 訳

冨山房








今日紹介するのは



3びきのこぶたの

逆バージョンのお話



です😊






先日

図書館で借りてきた本を

先に読んでいた娘(8歳)が



これ おもしろい❗️ニコニコ笑い



と言って

爆笑している本がありました📕






それが

今日紹介するこの絵本📕✨






どれどれ?👀

と私も読んでみると


これが超おもしろい❗️😆笑い






3びきのこぶた


ならぬ


3びきのオオカミが

お母さんの元を離れて

自分たちの家をつくります🏠




でも

何やら怖い大ブタがいるから

気をつけてなくちゃいけないらしい…豚ピリピリ





オオカミはまず

レンガの家🏠を作ります🧱



そこへ

やってくる大ブタ豚




大ブタはガラが悪くて

家の中に入れろと

脅してきますピリピリ



怯えるオオカミ🐺アセアセ

(もう この辺で

 すでにおもしろい笑)





中に入れてくれないオオカミたちに

痺れを切らして


なんと

大ブタはハンマーで

レンガの家を

壊してしまいます😱


(うそでしょ⁈

 初っ端からレンガの家大破⁈笑)






もっと丈夫な家を

作らなくちゃ❗️



次にコンクリートの家🏠

を作るオオカミたち🐺




これで安心😮‍💨

と思いきや、



大ブタにドリルで

破壊されてしまいます😱


(コンクリートの家

 というだけでもびっくりなのに

 それを壊す大ブタって

 どんだけひどいのさ❗️笑)






コンクリートでもダメかー‼️🐺ガーン魂



とオオカミたちは

鉄条網と鉄骨や鉄板、

南京錠の家

作ったけれど…アセアセ




さて

この凶暴な大ブタとの対決は

どうなるのか⁉️


オオカミ達に

平穏は訪れるのか⁉️




3匹のこぶたの話を

知っている人には

ぜひ読んでもらいたい


最後までびっくりと

笑いが止まらない本です😆✨







御一読いただきありがとうございました🍀