へんてこな2人の本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「学力✖️応用力✖️心の豊かさ」をはぐくみ、賢い子を育てる絵本教育。「楽しい!ワクワク!感動する!」本を中心に、もっと人生を豊かにする絵本を紹介しています。特別支援学校勤務15年/司書教諭/絵本教育アドバイザー/2児の母



↓姉妹サイト
「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」





へんてこな2人の本




『ぐぎがさんとふへほさん』

岸田衿子 作

にしむらあつこ 絵

福音館書店







今日紹介するのは


仲良く暮らす

へんてこな2人の本


です😊





仲良く一緒に暮らしている


ぐぎがさんと

ふへほさん





名前からして

もう


???😳💦


と不思議なのですが、





彼らのへんてこぶりは

そんなもんじゃありません

😱ハッ





ぐぎがさんは

パワフルで


ドアやベッドに

穴を開けちゃうし驚きアセアセ




ふへほさんは

ふんわりしているから


お腹が空くと

浮かんじゃう驚きアセアセ




そんな

不思議すぎる2人には

毎日びっくりなことばかり驚きハッ




ある日

海に行った2人でしたが、


やっぱり

とんでもないことが

起きてしまいます笑😱




へんてこな2人だけど

ほんわか癒されるお話


です😊





御一読いただきありがとうございました🍀