予想を裏切ってくれる本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。


サムネイル

​​こんにちは花

特別支援学校教員であり、
二児の母でもある
すーせんせいですにっこり



こちらのサイトでは、
自由にゆるーく

読んで
楽しい!面白い!
かわいい!感動する!
などの絵本
を紹介しています📖


ちなみに姉妹サイト


「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」


では、

教育・発達の視点から
授業がもっと面白くなりそうな
絵本を探して
ブログで紹介しています📖


学校関係者の方だけでなく、
幼児教育に関わる方にっこり

子育てしている
お父さんお母さん
お父さんお母さんにも

参考になる情報気づき
だと思いますので、
こちらもぜひ覗いてみてください😊









予想を裏切ってくれる本




『やっぱり じゃない!』

チョーヒカル 作

フレーベル館







今日紹介するのは

絶対に
予想を裏切ってくれる本😳

です笑





こちらの本は
先日、娘(7歳)が
教えてくれましたにっこり



「あのね、
 今日図書室で面白い本読んだのー!ニコニコ


「買って欲しいくらい
 面白かった!ニコニコ気づき


ということなので、
ひとまず
図書館で借りることに😊






実はこちらの

『やっぱり じゃない!』

は2冊目に出版されたもので、


『じゃない!』


という本が
最初に
出版された方なのですが、




今回
図書館で借りられたのは

『やっぱり じゃない!』

の方だったので、

ブログ記事は
こちらの方で書きます鉛筆






この本は
まず

リアルに描かれた
いろんなお料理や食材が
出てきますピザお団子


そのリアルさは
まるで本物のよう❗️✨😳





でも
ページをめくると

リアルに描かれたピザは🍕
本物のピザではなく、

実はカボチャに描かれたもの

だったことが
わかります💡

(丸ごとのカボチャの上の部分に
 ピザの絵が描かれていたということ)






他にも


大福
…じゃなくてみかん⁉️😳

…じゃなくて豆⁉️😳


など




あまりにもリアルに
描かれているので
本物に見えるけど✨

実は
全然違うもの😳


たくさん登場します✨



この絵を描いているのは

体や物に
リアルなペイントをする
作品で有名な

チョーヒカルさん



実際に

絵本に使った作品を
手がけている場面の写真📷

最後に載っていて、



わー
本当に描いているんだ❗️😳



とびっくりです✨






発想力の豊かさと
リアルなペイント



えー‼️😳



驚くこと間違いなし

楽しい絵本です😊





御一読いただきありがとうございました🍀