新しい家族にドキドキの本 | 絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

絵本のススメ 絵本で人生をもっとおもしろく。

「絵本のチカラ 絵本で授業をもっとおもしろく。」(旧:0歳からの読書のススメ)https://ameblo.jp/readingbooks4/の姉妹サイトです。こちらは「楽しい!おもしろい!かわいい!感動する!」などの絵本を集めたサイトです。毎週日曜日更新予定です。


サムネイル

​​こんにちは花

特別支援学校教員であり、
二児の母でもある
すーせんせいですにっこり



こちらのサイトでは、
自由にゆるーく

読んで
楽しい!面白い!
かわいい!感動する!
などの絵本
を紹介しています📖


ちなみに姉妹サイト


「絵本のチカラ
 絵本で授業をもっとおもしろく。」


では、

教育・発達の視点から
授業がもっと面白くなりそうな
絵本を探して
ブログで紹介しています📖


学校関係者の方だけでなく、
幼児教育に関わる方にっこり

子育てしている
お父さんお母さん
お父さんお母さんにも

参考になる情報気づき
だと思いますので、
こちらもぜひ覗いてみてください😊









新しい家族にドキドキの本




『あしたうちにねこがくるの』

石津ちひろ 文

ささめやゆき 絵

講談社








今日紹介するのは


新しい出会いに

ワクワクドキドキの本


です😆





タイトルを読んでわかる通り、

明日家に

ねこさんがやってくるのです‼️猫黒猫オッドアイ猫




もう

それを想像しただけで、

ワクワクして



キャー‼️ニコニコラブラブ



とテンションが

上がってしまいますよね😊






そんな


ワクワクドキドキの

気持ちを描いた

かわいらしい本📖


なのですラブラブ







そして

この本の中で

1番おもしろいのが、



どんなねこさんがくるか

考えすぎてもやもや

だんだん不安になってしまう

ところ絶望ガーン





かいじゅうみたいに

らんぼうだったら

どうしよう恐竜くん



わたしのおやつを

ぬすんでばかりのねこだったら

どうしようプリン



カメレオンみたいに

からだのいろが

かわるねこだったら

どうしよう猫しっぽ魚からだ黒猫あたま





などなど

その他にも


考えすぎて

想像の中で

とんでもねこさんが

たくさん登場します猫黒猫オッドアイ猫






それだけ

楽しみなんだろうなぁと

微笑ましいですよね😊



そして

ついにご対面…❗️✨





本の見返し部分

(表紙を開けた時のページ)にも

たくさんのねこさんの絵が

描かれていて猫黒猫オッドアイ猫


ねこ好きさんにも

オススメの絵本です📖



御一読いただきありがとうございました🍀