最近食事の事を考える | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

コロナでデスクワークが多くなる社会で、自宅で仕事をするようになって歩く頻度が少なくなっただろうから
食事にも変化をつけた方が身体にはええでね〜と思う。

  
都会の人はめちゃくちゃ歩く
しかも早い。
通勤通学だけで田舎で過ごすより運動量は多いのではないかと思う。

  
まあ、田舎は山でデコボコを駈けずり回るろうけど。
 
 

自分のぜい肉に腕が置ける事にイライラして、糖質制限の本を買ってみたのだけど


そういや、普通体型の人には病気の人が少ないように思うし、肌が綺麗だぞと思うた。


遺伝的な病気は仕方ないとして、糖尿病とか体重を落としてカロリー抑えたら数値が安定してくるみたいやし。


 
自分もさすがに、体重減らすか〜と晩飯を抜くと、必ず朝方こむら返りが起こるがやけど、次の日800gぐらいは落ちている。
こむら返りと引き換えに。


もっと無理ない食事変化はできんものかと、本屋にいってみた。