自分のコントロールより、まず安全な環境 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

環境って凄い大事やなと思うがよ。

 
そう思う理由として
うちの家は会社をしていていろんな人が来る場所で常に他人がおった家ながやけど


そんな中で、もらった椎茸を親に売る人間、倉庫から勝手に物を持ち出し売る人間、物を譲ってくれと言ってとっておきながらお金を払わない人間、親に金をかせと言う人間、なぜか会社の中に子会社をつくり大金をとる人間、いろいろ見てきて


とうとう親が堪えれんなった時に、うちに現状を漏らすもんやけん


私はこんな人間を特攻隊のように影で攻撃して遠ざけてきた。
 

 
やけん凄い人が嫌味を含んだ言い方や、あざとい事をした時、ってゆうものは、とてもわかりやすい。
そんながばっかり見てきたけん。
 

 
お陰で、世間はクソのような人間しかおらず、それらに対して壁を叩き割って攻撃してきた実績がある分、この世の中はクソという概念がなかなかとれん。
過去の栄光に自信もついていて余計ややこしくなっちょる。
 
 
環境やったがよね。
 
 
これは自負やった
妹が大きくなるまで、12になるまでは実家に関わり続けろうと思うてやってきたわ。

 
妹が12になったら『いい加減手をはなしてください!!』と妹の守護神に言われたけん


そっから家には関わらんなったけど。


 
これは悪人が悪いがではなく、そんな人間を寄り付かせる八方美人で人に物を言えない会社をしている親が悪い事
そしてそれを裏で庇うこの自分が一番悪い事は知ってはおった。
やけんそんな奴らを攻撃せども親が次から次へと引き寄せて終わりがなかった。
いろんな人間を見せてもろうたわ、用もあれだけあんなもんがおる事よと。
やけど、一旦離れたらもう元に戻る気はなかったけん、長い事二十歳を過ぎても関わっておったわ。
 

 
今はほんまに、ガンガン人に物を言うぐらいになって
年をとって度胸も根性もついたがやろう。
事件を防いできたけど、うちが寄り付かんなって逃げれん事件も沢山起こったろうしね。
 
 
 
この世間はクソと認証した脳は、人を見下す事をして、頭が高い欠点があった


人はそんな態度を見抜くけんね。


 
やけん認識を変えろうと人間とはという勉強をした
本来なら何が正常な意識か。
良心とは、正義とは、と。
毎回毎回失敗する度に反省もした。


 
けど、一向にこのゴミ共と思う概念は取れん。


 
それには細かな調整や、沢山の知識ではなく、安全な環境という大きな物が必要やと9年研究してそこへ至った。
 

 
あれがいかん、これがいかん、こうして、ああして、って自分を調整しても、概念が変わることがない。
  

 
細かな事より、安全な環境で、安全に暮らす事が必要と思うたね。
 

 
常に悪い人間に何かされてないかと注意をはらう毎日、家の中では身も守らんといかんし、やけん心を許す環境ではなく、常に敵意を向けておらないかんかったけど。
 

  
今はそうじゃない
実家に関わらんなって平穏な毎日を送りよる。
一緒におる子には泣かされる事もあるけど、よく笑わせてももらいよる。
職場でも仲良く普通にしてもらいよる。
いや、いろんな事はあるけど、家程に自分が特攻隊のように前へ出て攻撃せんでかまんけん楽な。
この楽な環境に自分をおかなければ、人を見下したまんまになる。
そしてええ人に沢山出会わんといかんと思うた。 
 
 

クソを見すぎて、ええ人を見たことがないと思うておったけど、最近凄い人を見る機会がたまにあってこの世は素晴らしい人がおるのだと思い出してもきた。
 

 
そしたら、この世に安心するけん、頭の硬さも少しは軟化するだろう。 
 

 
人を敬うこと、感謝をする事とと学び言い聞かせても、過去に人をやっつけてきた実績があるとそれは自分の身にはならん。


  
やけん安全で安心な環境に長い事、あの頃と同じ期間か、2倍かぐらいはおかないかんと思うたね。
 

 
学問は実績に勝てん。
体験してしもうたことは、知識ではねじ伏せれん。
体験には体験を当てつけんと無理やと思うたね。
苦労は買ってでもしろと言われるが
苦労しない日々も大事ね。
まあ、仕事上苦労はするがやけど。
 

 
環境がよかったら
子供に口で10教えんでも5ですむわ。
 
 

 
自分のコントロールってものが大変難しい環境やった
気を抜いて思うた事は現実し、怒って思うた事は現実する
こんな環境でフと素で思うことは一つで、大量に殺しちょこうかと思うたりする
大事に殺さん為に堪えたら、自分の現実で起こる事件の難易度が上がり
堪えれんなって爆発したら外の人間が沢山死ぬる事件が同時に起こり。
正直何年も何年も動けんかった。


霊が見え出してからは事細かな調整を言われるし、ニートをしよっても臨時で働きよっても、合コンをしよっても飲みにも行きよっても、精神面では忙しい日々やった。
霊は人を守ってくれという。
人を怨んでおる私にそんな事をゆうけんね。
その怨みを抑えて霊のゆう事を聞く日々。
  
 

 
やけど、今の環境は人生で、まぁまあやね。
 

 
忙しいがを安定して忙しくないように生きれ出したね。


 
環境やろうね。