自分と同格のものを上げろうと すな | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

これは前からよく聞く話しながけど、霊をあの世に成仏させる時に、なかなか侍とか偉いモノなら突っかかってきて、叩かれたり自分が意識消失するほどにやられることがあるがやと


そんなものからはないけど、確かに首の後ろ蹴られたり、胸を中からドンドンとされたり、五感の皮膚の感覚とはやや違うけど、似たような刺激をされることはたまにある


『人を嫌っても助けてもらった事はココ(ドンドン)が覚えているでしょう』


と、ゆうふうにかなり不愉快な目におうて怒ったがに自分では収まりがつかん時とかに、ドンドンとされるとその衝撃にすこしたまげて気分が止まって、自分一人がおるがやなかったがやったと、冷静になるね。


歯をギリギリさしながら、そうやね。と努力で治める。


あんまりにも不愉快さから爆発しそうになったら、たぶんズンッと衝撃を起こされて膝をついて痛がるろうね
そうなる場合は、自分が悪いことや、自分の立場をわきまえてない思想についての制限が加わるがやろうけど
まだそんなに外したことはないけん、そこまではやられたことはないけんど。

 

まあ、そこで、
霊能力者のいうことが、わからんわけではないがやけどよ
そんなにダメージを加えられるほど同等の格なら、成仏させるとかやめたらエエにと思うがよね
どっちが勝つかは後は根性と根気比べになるけんよ
やった人がおったわ。命がけで上げたと。
それなら、『上がったや~』の一言で、サーーーーーと上がっていく方の位に手を出す方でええがやないかと思うがよね
まあ、たまにまだ終末期やけど生きておる人も普通の霊に並んで上に上がっていくのが見えたら、その時間に死んだと!という時もあるけどね。余命半年やったに二週間で死んだといいよったわ。


そんなこんなで、やけんお祓いする時には結界を張って邪魔されんようにしてから拝むがやと~、結構同じことしよる人みかける。
いうてみたら、エバンゲリオンでいうATフィールド全開の状態なわけよ


いや~そんなに影響を簡単に受けるのに、何かを上げようなんて。と思うね
そもそもよってくるもんをATフィールドを張らずに全部まとめて上にやれるなら大したもんよ。
ATフィールドってそんな事をして、全部フィールドやにどれの何が上げれるがやろうと思うね。
 

凄い偉い突っかかってくるもんて、大概戦国時代の武将とかながよね
武将というても、有名な教科書とかにのるのではなくて、地域地域ににそれぞれ民族のようにおったわけよ
案外殿様とかは叩きかかりはせんけど、なんと偉そうな態度やけんね
地位はあっても私生活が自分でできたり下の人の気持ちがわかるようなもんやないけん、態度だけでカナヅチにて頭を叩き割りたくなるで。
やけど、こんなもんを先祖にもった子孫は日頃は平常心を保てても、バブレたらこの先祖らが全部性格に出るけんね。
高いプライドや見栄が抑えれんがよね。それも人からの恩を無視して出るけん最後自分が破れかぶれになるわえ。


この人はこんな性格ながやな~で終わるところが、頭が高いわ!となるし
そんなこと普通に人には言わんにな~で終わるところが、お前はそんなに人に言える程偉いと思うちょるがか!となるし
そんなことに手を出さん方がええに~で終わるところが、自分にそんな偉い力があると思うちょるがか!?責任もとれんもんが!
という風に、進化して火がつくけんね。
これを抑えるにはやはり、常識や世間で揉まれるがが一番ええがよ
まあ、ここまで怒る事が人生で起きるなら、それはしょうもないことでやろうよ。
しょうもないけん散々言えるがやけんね
もしも本当に深刻なもんなら、言えたもんじゃないわ。言う余裕なく対策実行やし。


まあ、命かけて死んだ状態のもん相手に、今のそんじょそこらのもんがかなうわけないけんね
失敗したら怨みをこうて終わるわえ
やけんそこまでして徐霊をせないかんもんかねえと思うね。


徐霊とは引き剥がすこと
浄霊とは上に上げること
ながでー