お笑いが、わかりだした | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

お笑いって、よく言いよる事を聞かんと、面白いことを言おうとか、そう面白いアホっぽくなりきろうとするそんなことを見るのがとても面白くて笑いよったけど、最近何を言いよるかを聞き出した(๑¯∇¯๑)


聞いてもなんかわからんかったけど、最近びみょーーーーなことを伝えたい芸が分かりだした


こじまよしおとか、イーーーーー‼(╬⊙д⊙)ってなる時に、そんなの関係ねえ!そんなの関係ねえ、ハーイオッパッピー(о´∀`о)って、自分の気をそらしよることがわかった


のぉおおおおおーーーーー❗おーーーっぱーーーーっぴぃいいいーーー❗(╬⊙v⊙)


ってなる時が生きていればあるもんだというのが、今年、わかりだした。
成長したもんだ
と、思いながら
 


霊感が少しあって人の目を見れば何を思っているかわかるという人おるけど
目を見んでも、態度でわからないかん。
それに隠しておるわけやないがやけん、ちゃんと喋ったらこっちもちゃんと答えるにと思うがやけどね
何も隠してないがやけん。


目を見て腹の中を見ますというても、事の解決にはなってないがよ。


何が気に入らんのかと口で聞かんかえ。
人の目を見て中を知るのは、どうしても言えん事情がある人の事を理解して何を口にしてはいけんのかという思いやりに使うもんやないかねえ


まあ、自分を貫くなら、そんな人に聞く方も自分をその人に貫くことは普通やろう。
自分は貫くけど、人に貫かれたら気まずいとか、聞いてくれんかった、あんたはわかってない、あんたはかわいそうなやつやからな、まだ若いからわかってないとか、いうのは事実にもとずいたものではなく


わかってないのは、僕をわかってないというこになるがやろうね。そこへすみませんと言うてくれる優しい人がおったら情がある人やね。
貫くなら、相手も貫く人間が因果でくるのは当たり前やろう
 


引き寄せの法則もねえ
車が欲しくて周りに言いまくったら誰かが用意してくれて車がもてるようになるに、
そのあとでなんで車がきたがやろうとか、自分はいらんのにとか、そんなことを周りにいうたら
自分がたいちゃあほしいほしいと周りにいうちょって、なんで手に入ったら逆のことを言うが?って若いこなら思うろうね


思考の現実を世の中でいいよることについて、これは思考の現実やなくて、言うたけん用意してくれたのであって、引き寄せではなく、欲求求めやけんね。
口でちゃんと要求したがやけんね
そこによ、天はなんでも知っているし用意されるもんじゃというても、自分がいうたけんきたがやけん、人に口でいうた分


ただ、ありがとうと言うたらええだけやけんね。


矛盾させたらいかんがよ。


やけん思考の現実は、何でもかんでも思考が現実しよっても、それについて口に出したり気が付いたり、意識したり、すごがったり、喜んだ時点で、アウトながよ。


常に生まれた頃から当たり前
心の意志を生かすためだけに周りが勝手に整う
それを一部意識すれば思考の現実ととれる。
そしてほんまもんの思考の現実をする人間は


『真理と道理を引き寄せる』
 

それが、ほんまもんの見分け方やと先祖はいいよった。


やけん道は、軽くないがで。
そんなホイホイできたら、今頃皆幸せで戦争も争いもないろうよ。
アメリカはとんと先をいってこんなことはとっくにわかっていたのに、それでも現在兵器を手放せなかったのは
道は軽く浅く楽ではなかったからだろう。

 

それと、空爆空爆っていうけど、日本は原爆やったけんね。