封印ってできるんか~~い | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち昔から凄い不思議に思う事があるがやけど、今日やっとその意味がわかった。


神様とか神社とか、国土の神様、また個人の『仏』すら『封印』されていると言われるがよ


神社にいく度によく見るのが封印、結界、こんなもの、封印されている何かを見えたことがないけんなんの遊びやろうかと思うたりしよったがやけど


そもそも神様というものに封印が施される意味がわからんかったわ。それ以上の力がいることやろう。
人に抑えられる神というものが何なのか見たことがないけん余計にわからんがやけど。
常にこんなもんは頭を叩いてくるだけのもんやと思うちょるけんね(゜▽゜叱)
逆に何かを抑え込もうとしよるで。
封印というものはあるろうけど、神霊ならともかく、神様というものに対してできるのだろうか?と思う



そもそも、神様ってもんが封印されるというその発想はどこから出てくるのかと
封印できるもんながやろうかね。
封印されておるなら、こんなに霊力を扱う為の人道を教え込まれる事はないろう。


神というものは、何よりも人間と人と霊と魂を熟知していて知らん事がない。



人道とは、人の霊力を扱うスベやと思うよ
もしも霊力が弱ければ引き出すのも人道。
強ければ扱えるようになるのも人の道。


ただ、人の仏が封印されているというのはこないだ言われた。仏とは真我やろうね。
そこについては、ありやと思う。



これね、神様というものは『霊力』があるがやと
霊力がまだ発展したものを神が使用すると神通力というがやろうね。まったく質が違うがやけどね。


その神様の霊力の発動が、人間にはよろしくない状態になるらしくてね


やけん神というものは奥に引っ込んでおらんと世の発展もなかった。
悪神と正神というものが陰陽でおるのだけどね
正神が奥に入れば表の悪神の動きが増してそれは経済の発展に世はなっていく


つまり、愛より金の世よね。
欲は悪いというけど、欲がないと発展はせんけんね。


やけど、欲にて金の発展が進めば弱まるのは人の人たる精神よ。正神よ。


そうなれば、金の海に落ちて溺れると、泳げないやつが悪いといって見物しながら嘲笑うだろう。


人たるものがあれば、人がそうならんように黒であっても白に仕組むもんよ。


金の発展は人がよりよく過ごす為に進みだしたが、いずれそれを忘れる
その頃忘れ物に気付かされる出来事が起こりだす
それを、封印を解いたというがやろうね。



いろんな事が世では起こる
やけど、神というものは、精霊とは違う
起こることを起こすなら、それを止める事もできるもんながよ。
この世が残念な事になると、預言されてきたことやろう


やけど、馬鹿みたいに現実から飛躍した事が起こるわけやない
小惑星激突だの、人工知能に人類滅亡だの
謎のウイルスに人類滅亡の危機とか


それって、神様おらん証拠じゃろう(笑)