悪い見本になればいいんじゃないか。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち、ブログ書きよって、最近めっきり最悪な方に行きよるよなーと感じる。


やけど、多少の霊験と知識が頭にあるけん霊的な事も書きよる。



やけど、ほんまことごとくダメになりよるな~とは思う。



やけんね、悪い見本にすりゃあええわ。



頑固で人を許せず我を出すと、こうなる!みたいな(゜▽゜*)


挙げ句泥にまみれて汚れて穢れて怨念にまかれて、曇ってイカれる


その上霊感まであったら、こうなる!みたいな(笑)




まあー、かというて一緒になって攻撃してきたり批判してきたり悪口を言うための的にせよというのではなくね


客観的に見たら、この人はこうなったから、自分はやはりこうおろうとか、自分ならこうしないとか、自分はここを踏み外さないでおこうとか


人に言う口を鍛えるがやなくて、自分はというものを冷静にみるキッカケに人をしてやるのよ。




自分がダメにならん秘訣は
群れない。というのが一番ながぜ



瞑想やだんざは、どれ程一人になれるかという孤独になることをしよるが。
普段意識がいかん範囲の領域というのは人間危険意識からいかんもんやけんね。
まあ、あの世とこの世が隔たりがあるのも、人間の危険意識があるからやね。




孤独というのは寂しいというものがつきものやけど


孤立は寂しいけど


孤独とは自立やけんね。