詐欺も抵抗されると知恵がつく | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

まー今の詐欺は考えちょるねー


うちいっつも無視するがやけど、とある言葉を送ってみたわけよ


そしたら迷惑メール完全停止案内というのを送ってきてね
開いたらサーバーが込み合ってますとかいう画面つくっちゃってんの


込み合うもなにも、画面開いてんじゃんよおとか思って


で、それってメール停止できんやん
そしたらいつもならメール1日置きやに、停止メール送ったあとはすかさずまたメール送ってきてね
メール停止できんかったけんしかたがないっていうところに漬け込む心理作戦ながやろうね。
そんで、相手にしていくという追い込みパターンながやろう


合コンしたときメールアドレス交換したんだけど覚えてるー?
こないだアド変更して送るの忘れちゃったー


え!?おかしいななんでアドレスを僕は知ってるんだろうね
でもとりあえず自己紹介するね!


そしてこれ
みーーーんな海外設定
海外いまーす
お土産送るよーん
俺金持ちだからさあ、当選者当たりくじだからお金受け取ってねーん
渡辺って誰よ


って、
毎回毎回(笑)
詐欺しよったという人に教えてもろうたがやけど、拒否や反応がなかったらそのアドレスは詐欺の他の会社に回されて回されていくがやとー
やけん詐欺は連携しちょるがやろうね


まー、ハッキリいうて迷惑メールの停止はDOCOMOからしかできんけんね
下手な迷惑メール停止がメールで送られてくるとか普通ないし
DOCOMOにきちんと迷惑メール完全停止があるけん。


いろんなサイトに無料という言葉で登録していたら、自分が何に登録しているかわからんなって、下手な迷惑メール停止も、自分がもしかしたらサイトに登録しているうちのどれかかもと思うて必死でそこから迷惑メール停止をやろうと思うわえ。


そこがまたツボにはまるというね。



うちは、買い物した時のネットからの情報をとりたいけん迷惑メール停止はしてないがやけどね。


ネットやスマホや🍎の時代やけんねー
多くもつほど人はかかるけど、一応人も抵抗はしよるみたいやね
事件でも起きん限り警察も動かんのがミソよね~


自分で考えて物事を考えることもせんと、詐欺にあいまっせ
情報は取って流すの繰り返しより、対策の為に使うこともした方がええ
近所の噂のようにするのではなく、自分の身をきちんとする為に知識を持っておくのも必要よお。


金に困っていたり
金かりてたり
エロさいとみたり
ホストや金持ちに憧れていたり
占いばっかりしていたら


たまに不意を突かれるメールがきてその時にかかるがよねー
詐欺は心理マスターかもね(笑)


ああ、それと、外国の救済援助とかいうがもあるけん
お金は僕が持ちますいうて、いずれいるようになってLAWSONや銀行からの振り込みやけんね
きちんと赤十字でも世間一般のもんにそんながは限る


僕は海外の子供たちを助けたいがやけど、お金が足りなくてあなたも僕に協力してくださいというけど、自分のできんことに人にせびってまで手を出す必要はないがよ。


善人って、ひっかかるがやろうかね。


あ、援助金の受け取りがあなたに当たりましたので受け取ってくださいという内容もあった。
携帯もって16年、毎回毎回こんな感じ(笑)
3.11があってから、また適当なことをいうてやりよるけんねー
面白いね。
お前のすることではないっつーがよ
寄付金とかね、個人で受け渡しをやるもんやないし、国や県や市が動くもんながよ。
それは県や市の人の寄付金やけんね
個人企業のすることではないわ。



あ、因みにLAWSONからの振り込みしたら、明細書がでるけん、金の行き先捕まえれるけん少しでもお金を返してもらえるけんね
なんやっけ、金返せっていえるやつ
リコールかワコールかしらんけど
けど三分の一やね絞り返しても


やけんLAWSONを詐欺は使うがを嫌がるがやけどね~
銀行振込が多いわ


これも銀行にいうたら元手がわかりそうなもんやにね