恋人と夫婦は違ってくる(´・ω・`) | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

なんか1つ夢を見た


若い夫婦がおってね
最近ここ3日程、少し気になる夫婦がおってね
かというてなんの情報もない、ただなぜか不安が過るけん気にし出したというもんよ

私が前世で因果を作って今世で結婚していた夫婦なら尚更少し私にも伝わるもんがある。

まあ、責任も何も感じてはいないが、上部一ミリ気にかけるだけ。
かける気はなくてもなぜかフワーーーと脳内に映像がくる。
因縁よねえ。




旦那は嫁子養う為会社で働き人間関係も持ち、帰れば子守という普通の夫。
やけど妻は旦那が人付きあいして輪の中におって、付き合いで自分もその輪の中におるがやけど少し不服やという。


その理由は旦那が恋人の頃は好き好きー❤でいったらそのまんま真似して好き好きー❤で反応を返してくれよったに、夫婦となってからはそんな反応をしてくれなくなったとのこと。



『こんな好き系いつまでも夫は真似ない』


と、夢の外から一言突っ込みが入った。
結構10代のノリの好き好きという系等ながやろうかね。


この夢を見て
・・・なんだ?こないだの
『別れるより悟る方が=11  15』
とかってこれらのことでもあるんか?と思うような夢やったね。


まあ、夫婦でも好き好きってラブラブな人らもおるけど
恋人やったら気分が乗ったときにデートもするろうし、互いの家にも帰るけんその一時という区切られた時間があるけんそれをラブラブするろうけど
夫婦となったらずーーーと一緒におるし、社会で働くとなったら家庭以外の会社での人間関係と付き合いのバランスもあるし
恋人としておる時間とは、また自分等の生活が入ってくる分、違うわね。


好き好き言えたら一番理想やけどね
やっぱ自分等で生活せないかんとなってきたら、ふっつーになるけんね。



好きと愛ってちがうもんねえ(゜▽゜*)
恋と恋愛も一人称か二人称で違うもんねえ。


極端な話し、好きだけやと喧嘩したら仲直りしようとは思わんなら切るけど、愛情があったら喧嘩しても仕方ないとしてしぶしぶおる。


ま、人により様々やけど
社会人としての生活が絡む夫婦と絡まん恋人。好きの態度も変わってくるのが普通じゃろう。



好きとか愛とかより、大事に思うか思わんかよね。