教育の仕方、どうなってますか。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

国と国を比較するのはやめた方がええ


土地の大きさも文化も違う
やけん人の性質というものも違うし、習いよる教育も違うがよ


それぞれにええところもわるいところとあるし、経済で利益不利益の結果をみて、努力と反省をするならわかるがやけど、そこから


自分達の国民性がダメだとか、あいつらの儲け方はおかしいとか、そこに話を持っていくもんじゃない。


人が優れていたから悪い
自分達が優れてないから悪い
向こうが勝っているから頭が上がらないとか
自分を一つの事に対して上げたり下げたり
そんなことにまで一々結びつけてゆうもんじゃあない。


そこに対して、歴史を持ち出してダメだダメだとか、そんな大袈裟にするもんでもないけんね。


勝った負けたで物を判断していうもんじゃないで。


戦争で勝った事も負けた事も、それだけについて結果を出そうと思うたら理窟言うたもんが勝ちやいか。
人の命のかかってきた結果を、理屈だけでカタをつけようなんぞ
 



そんな勝った負けたと簡単に言える狭い問題ではないことぐらい、情報をきちんと集めて全体性から見ないかん。
思い込みからやなくて、事実だけを見ることももっと多くせないかんね。

 


マーズやったかね
えらい騒ぎよったが
インフルエンザの方が死亡者や感染域は比較にならんばあ広いで。
未知の物が出て恐かったがやろうし不安やったろうけんど。
けど、感染力をはばかるには何のウイルスと比較できたがやろうね
上があたふたした時にはボロカスに言うより先に自分で自分の身は守れるような判断はできたろうかね


どの国でも起こりうる事よ、わからんものには適切な対応はできん
そうであったとしても、その時には上も下も一丸となってできる対策を見つけて取り組むという足並みが揃ってないと、バラバラバラバラする
不安増大。パニックになるし。それを外に大袈裟に言うたらいらん風評の経済打撃までくらう。


人間て事実より雰囲気やろう
戦争に巻き込まれる身でありながら目をそらしていれば、危機感もないがを見よったら
事実を言うたところで、それについての行動をして態度を明確に見せていたら騒ぎにはならん。


今からも出るで、未知なるウイルスは。
感染力がなくて問題視されてなかったもんも感染力を増して出てくるで。
ここ数千年毎回そうやんか。
環境汚染により様々な事が変わってきよる今、いろいろと起こることは目に見えちょる。
まあ、今に始まった事ではないが、昔より経済が発達して金に循環の重さを置かれている今
かなりの打撃になるだろうな。






そう、悪いことに後ろだてする国って、運が落ちるで。

金の暴落と共にね。