観音様や仏様 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

観音様とか仏様に、助けてもろうた人が感謝するやんかー
そしたら神様らはその感謝された因果を、他の人を助けるがに使うが
そうやって順繰り順繰りして成り立ちよって


観音様でも信仰してくれる人がおらんと力もないわけさ


助かった人の感謝で助けられる人が現れて、時代は仏を残していくがよねー


神様って因果を律する動きをするわけさ


人って人生も個人も別やけど、支え合って生きていく分互いに因果を作るだろ?


そこの因果がバランス崩した時に、整えてくれる動きができるのが神様なんじゃ


その動きは人の立場からしたら救いととれる動きになるがなー



それだけ( ・∇・)