惑星と因果と罪はつけもの | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

最近火星に海があったと言われて画像が乗っていて、凄いな~と思うた


地球に近いがよねー



ところで、月の裏側に何がおるがやろうね~(゜▽゜*)月って、まわんやんかー 、後ろが重いけんまわんがやろー



ミロク菩薩というのがおるけど、また違う意味合いで『ミロクは月にーーーー』と数年前言いよったわ
ミロクってもんが月に関係しちょると


あと、NASAの画像で太陽の周りに長さ200キロの鳥みたいな宇宙船が飛びよるというのを見た


あれはーーー、なーんやーろねえーーーーーーー(笑)





そういえば四年前、話せるけんと思うて、あることについて神様にお願いしたらね
願いをただで叶えてくれるがやなくて、『それなりの因果が発生する』『因果の交換をしよう』と言われた事を、思い出した
それを叶える変わりにうちの持つ因果を大神が渡せと言うたわ。そしてその叶う変わりの因果を持てよと。
交換条件というか、それにもなってないという。
未来に起こる現象を抑えたり向きを変えるには、それなりの因果が発生するらしくてね
簡単なもんじゃないらしいわ。


なんか、神様っていっつも交換条件になって、ああしたらこうなるし、こうしたらああなるし、下手にいろいろできんと思うた。


けど、普通の人の事は普通に助けよる
因果が大幅に発生せん仏や観音で助けるがやろう


あれらは善の慈悲という因果の塊よ
人の不幸になる因果に善の存在が中和に入るわ。


でも、高い神になってきたら、そんなことしてくれんなるけん大昔から威厳のある畏れないかんもんとされよるがにはお願いされん。
自分の願いが叶えれる程の因果を持ってなかったら、命とられるで


神様大好きでも、触られんもんてある。



感謝だけして遠くから眺めておる方がええもんもおるがよね
人格神だけやないけん、大蛇もおったら大龍もおるろう




それに罪ってもんは、程度によってスピリチュアルで簡単に言われて無くなるとされよるけど
実際簡単なもんだけやないでー


例えば工場が建って近くの川一つ潰したという現実で実力を見せたらよ、それに対して許されるような簡単な事は祈祷や御祓いや宗教程度では起こらん


実力行使は実力行使である程度返さないかん
つまり、人の手で汚したもんは人の手で帰す


8割やったら後の二割は許してくれるほどの事はするろうけど、実力をみせたら向こうもただでは終わらんけん


簡単に言われよるような軽い事ってないけんね。