得手勝手ですみません(´・ω・`) | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち飯食いよってふと思うたがよ



うち人になんか言うとき


神様神様いう人には、もっと生活重視して人と現実的に普通に生きたらどうですかというし


金や生活ばっかりで神仏を考えてない人には神様や真理を知ったらええですよっていう


霊が悪さをする!という人にはアホかというし


人に悪さをされる!という人には霊章ですよという



スピリチュアル!っていう人には、現実的に考えてそれ自分の欲の現れやろっていうし


現実的すぎてスピリチュアルになってない人には、スピリチュアルはこれこれでって言う



道徳や道理!と厳しくいうもんには、気楽にアホになれ!というし


気楽にアホなもんには道理と道徳考えてモノを言え!っていう




うち、あまのじゃくなが。



やけん道徳道徳いう人の前ではアホにおるし

アホの人の前では道徳道徳言うておる



で、メッチャ普通の人には、普通におる。



(笑)





霊的世界を重視して人と話すもんには、メッチャ現実重視で話すし


現実重視の人には、メッチャ霊的世界重視で話す



で、普通の人には普通に話す。




天の邪鬼になる時って一般的範囲から越えた時ながってね




人と話す時に、会話しよる人を観察してます的な自分の観察中的な表現っていらんけんね。



それは人と会話しよるがやなくて



自分の状態をこちらに見せよる自分のブログ内状態やんか





普通の感覚っておいちょらないかん

それは、相手がどの状態でどの信念や意識に基づきやりよるかっていう状況をこっちが知らん時に、的はずれな事をいうわ


やけんうち、人に喋りかけた事がない




たろばあここで霊的な事を普通の人にはわからんことを書きよると思う

これについて、わかる人がおっても会話を盛り上げたり、何かを教えたりということはない


あくまで一意見とする。



人の感覚は70億分の1で、こっちがそれを当てることはできんと同じように、向こうもこっちを当てれん
ただ、似たような体験で話よる


やけん追求というものは、理屈や道理や法でない限り、せられん。



たして引いて割れてかけれるものしか話題を膨らまされんわ。



それについては国々をみたらわかるろ


人種の違い、価値観の違いで殺しあいまでするやいか。


これはたして引いて割れんけん答えが出ずに、殺す事にまでなる



こんなものには寛大さや包容力や愛情がいる


違うものも許して認めることをせん限り、殺す事になるがよ。



それができんなら、初めから話さんかったらええが。



民族も、関わらんかったらええが


文化も殺しあいになるなら、進めんでかまんし


無理に衝突することもないがよ。





人種の違いは根元からの違いやけん
そこから出た文化と価値観は命までとることもある


やけどもっと考えたらええ


その命に、人種が違うからと違いはあるかと


肺は?心臓は?腎臓は?あるだろうが?



目の色、皮膚の色は違っても、内蔵の位置は同じで、血の巡りも同じで、そこからの命すら同じであるわ。



炎は、マッチの炎とライターの炎と、家が焼けよる時の炎と、ガスの炎と爆発した炎と、太陽の炎と、



なにか違いがありますか?



そういう事をいいよるがよ



命とは。