記載① | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

日本は絶対に外国まで行っては戦争に参加したらいかんよ
因果応報、こんな小さい国は直ぐになくなる

朝、起きる前本心に困ったことを言われたわ
そうならんようにおってもらいたいがねえ

『アメリカが戦争になったら、オーストラリアとーーは争いになる』と言われたわ

なんでかーーは白い霊体で国を見せられた。
その国のその行動が何か正しい意味を持つがやないかねえ

アメリカは戦争をしたらなくなると
そのアメリカという国がなくなったら、カナダ・メキシコ・アメリカ合衆国で一つの大陸であるその土地を横真っ二つに分けて、領土をどちらがとるかでオーストラリアとーーは戦争をすると。

そうなることを見越してーーは軍を今せっせと準備しよると。

そしたらえらいことになるわえ世界は
昭和より退化するぞ
困るがよねえ
アメリカがなくなったら日本が困るというて困ると言いよるがやなくて

世界文化の退化と衰退に繋がるがよ。
法も変えないかんなるし
秩序も変わってくる
そして私が、困る。


やけん、武力はいかんがよ
刀は必ず最後に一回だけ振って全てが片付けれるまで物事を整えちょらないかん
簡単に軍を動かすと言うけど、後々の降りかかることをどれ程予想だにして今決め事をしているのか?と聞きたい。

正当防衛
大義名分

想定外を、想定してまでして動かなければ、国はなくなってしまうよ。

さて、夢は夢で終わってほしいが
先の未来どうなることやら

力があるなら力を動かしたらいかん。
あるけんこそ、動かしたらいかん。

力でものをいわして得るものがあるなら、次の世代にできた力あるものが、今まで力があったものをねじ伏せて得ることをしだすけん

そうなったら怨みしか残らんがよ

その怨みも、まともに向き合って解決するならまだかまんが
大抵はまともに取り合わんろう
それが時代の先に溜まりたまって着火しだしたらおさまりつかんなるがよ。

因みに
日本ていつもいつも何かの板挟みにあって、日本がおる為にどちらも無くならんようになる現象が起きるがってね

日本の島の位置や、人民性が、間に立って直接の摩擦をさせんもんでもあるがやろうけどね
摩擦をしたらどっちかが破壊されるけんね。

ええのか、悪いのか、人間にはわからんことやろう