チョコレート | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

友達に飯作ってもろーて
美味しく頂いてきました
バレンタインデーやのに



あっ、今日はバレンタインデーやねー(*゜▽゜)_□
日頃お世話になった人に贈り物した
チョコレートはよお
形が可愛いだけでは別に板チョコとかわらんけん、美味しいの食べたいでね
と、文句言いながら美味しいのだけよって食べよった(’-’*)
食べるものに頓着はないけど、チョコレートだけは普通の食べたくない、濃いいで
 

話それて、チョコレートと思うた時にフト水子って感じがしてね

水子とは仏教用語でね
姿形残らず水のごとく流れてしまった子という意味を持つがとね。
また親の顔もこの世の光も見ずに流れた、見ず子 とも言われよるらしい。

どうしても授からんかった子供がおったら、水子になってしまうがよね

いろんな理由があって授かれん人もおってね、身体の状態の事ながやけど

これ赤ちゃんの事は土地神に言うたら一番ええよ
生まれて来る時土地神が魂を肉体に入れるのに関与するけんね
たまにうちのところにも先祖から誰々さん子供欲しいがやってーって言われてきたり、その会話が聞こえたりする

んで
流れてしまった仕方のない赤ちゃんはね
仏壇とかにお菓子をまつってあげたらええわ
でも執着はしてはいかんのよね
ごめんねとしつこく思うとか
余計な罪悪感とか
そういう念って子供に鎖がついたような形で天国に行くのさまだげになる
生まれれんかったなら、また次の来世へその子らもいかないかんがやけん、下手に足止めせられん。
 

水子って、成長するがよね
うちんくも身体の状態で仕方のない魂がおって、二人見えるけど、一人はメッチャ成長しよる

今15ぐらいになっちょるか。
一人は2歳ぐらいで止まっておる

魂にもエネルギー量があってね、生まれて役目が大きい魂はそれなりのエネルギーがあるがよ
そのエネルギー量が大きい程、成長するがってね。
成長する水子を見ると、役目が大きかったもんよと思う

家系の先祖が世話するけんね、おいちょっても無下にせんかったら、どうにかなるがって。

 
ま、たまにはお菓子やミルクと水を祭るのが普通らしいで。

チョコレートもろうたら、まつろうかなと

思うて、祭らんと食うたけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

 
悲しまれんさ
授かるも授からんも本当に縁のある魂やけんね
本気で授かるもんならば、天命がある分神が大事に保護して流れたりせんけんね。

お菓子といえば、妹を思い出すという、話よ

供養とは、故人を忘れん事やけんね

 
因みに、北海道のチョコレートは、美味しいどう☆小樽にあるお菓子の事、函館にもあった