今日は | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

眠いので寝ます



書くことあったがやけど、なんか仕事に疲れちってー((  ̄▽ ̄)



これでも頑張ったのー




まあ、昔に比べたら二割の馬力でしか動いてないけどね



しかし、それでも身体が傷むわ介護は( ̄ー ̄)



気合い入れてない日は怪我するけん


気合いは大事




気構えの事やけどね



下手に怪我をするときには気構えがなってない。




悩むなら、きちんと悩むことへの真面目さ


解決するなら、諦めない事の腹決め


問題が起こっても行動をすることの決意



この言いよることは、全部気構えの事よ




仕事について、の、事やけどね





これは元々小学校に通うことで基本をつけるものながよ。





このブログは結構持つ気としては、ブレない
というものがメインにあるかもね。






泣くならしっかり泣きなさい


悲しむなら心から悲しみなさい


後悔するなら本心でしなさい


怒るなら真面目に怒りなさい


慰めるなら優しくしなさい


自暴自棄は真剣にやりなさい。




これ、こんなことしたら、ただの馬鹿にはなれんけんね。





やけんなんでもしっかり!やることよ。



なんでもかんでも適当にやりよっちゃあいかん



本気でやらないかんわ。




明るく陽気におることも本気でやらないかん。



それは、力んで声が太くなることでも図々しくなることでもなく

素に明るく心のガードをのけて、受け入れて自然にそこにおれるかってことよ