感謝っていうのは勝手にするもの | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

感謝ってーのはさー

やろうと思うてやるんじゃなくて、勝手にするもんなんだわ

強制的ではなくて、心から沸き起こるもんなの。


勝手に口が言うの。





でもね、条件があってね
辛い思いがしこりとなってあると、それが邪魔して言えないの




ネガティブな発想や考えは、皆ちょっとしたことが原因で起こるの



よい言葉を使えばええとか言うけど、原因見付けず向かい合わずして、よい言葉を使ったところで、魔法などないのだから、きくはずもなく。




いうたら、向き合い方や考え方は身につけ知識としてもたんといかんけど、それと向き合うかどうかが先に問われるのであって

結局向き合う気や変わりたいとか、このままじゃダメやとか思う気がなかったら、人はかわれんものなのよ



でも、その気持ちがあれば、そこへいく切符がもてれる







でもね、中途半端に苦しんで変わりたいとか思うても、中途半端なもんだから、こうしたらいいよ、ああしたらいいよと言うても



でも、とくるし
そんなことはない、とか言うし



反発が起こるわけよ。




やけんね、本当に変わりたいと思う時には、人間



本当の末期にならんと、聞く耳を持ってくれん。




我がざわついて、プライドもあるし、曲がった信念もあるし、歪んだ価値観もある。



それを体力や金があると、意地でも手放そうとせんわ。


唯一もう信じることができない!!ってなるのが


病気や死が見えてきたときながよね





病気はねえ
身体と人生にとったら物凄い悪いモノであり、悪霊であり、大間違いであるわ


やけどね、魂から見たときは、やっと、止まれる日がきたね、と
人生の方向が変わるターニングポイントながやと。



やけん、直ぐに何も取らんまんま、取れんまんま、死なれては困る。




何も手にせんまんま、死なす気はないし。



取れるまでは  死なさん。





それは、皆に言える事







私の実態は冥界の案内人ながやけど
かというて、死んでからの案内をする気はない

そうなる場合もあるけどね


人間は霊長類というて、肉体あっても既に死んで自由な存在ながやけん
冥界は本当は今ここながよ、って言いたいが。




その為に、下手な過去に心を苦しくするなよと、言いよるがよ






けどね、何も苦しんだ日々が、間違った方向に走った人生が、力んだ人生が、悪かったかっていうたら



そんなことは一切ない。




やりきってこそ、止まれる


そうじゃないと、本当に自分はむごかった、自分を苦しめたって、思わん。




やりきった過程があってボロボロにやりつくして、終末になってからこそ



その代償に言える事なが。







やけんここに来る人は殆ど、最後にしか辿りつかん。





私がその考えと行動の結末にある魂やけん。







やけんこのブログははっきりと言い切る。







やけん、読む人もはっきりと言い切ってかまんと思うがよ
自分に当てはまることは




自分はやり尽くしたな~
苦しんだな~
人生が重かったな~
頑張ったよな~
間違えたよな~
悲しかったよな~
辛かったよな~
惨めだったよな~





自分をしっかり、ありのまんま思うたらええ。




やけんこそ、もうやったらいかん。と






もうやめろう!と





自分にええことをしよう
自分を休ませてやろう
自分を慰めてやろう
自分をはげましてやろう
自分にごめんよ、と言おう
自分に、こんなになるまでやってくれて、ありがとうと言おう
自分は残念な子やと言われたけど、それ、許すよ
そんなこと言った人がいるから、私はそれに答えたくて頑張ってこんなにボロボロになったけど、それに答えたかったのはその人が好きだった自分がいたのだから、だから…相手も…許すよ
こんなにボロボロになるまで誰かに答えたくて頑張ってしまって、いつの日か大人になれば周りの世間の目を気にして他人の評価の為に生きて、そうして壊れるまでやってしまった、強く見えて本当は弱かった自分だけど…そこまでやってくれた自分は愛しいよ。自分は大好きだよ。
他人じゃなくて、自分の心だったんだね原因は、人では本当は、なかったんだね…



それが、本当に苦しかった人が自分でやらんといかん事なが。




その果てに、許します
愛しています
感謝します
嬉しいです
大好きです




という言葉を並べたらええという呪文があるが。



これを言いよったら、ここで書いた事を脳が模索してたどり着きだすけん。









やけど、人生やりきってなかったら、できんことながよ












やけんね、




ここに来る人は苦労をされちょると思うよ。





本当に。