自分を大事にするにはまず | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

仏ってなんやろね。



今日癌にならんようにするにはどーしたらええがーーって聞いたら


『化粧をのけるがよ』


っていわれた。



やっぱ、素直が一番よ




結局自分を大事にする人は病気にもなりにくい

だって健康管理をするし、自分をケアするし、無理をささんやんか。



でも大事にしろと言われても、自分が自分を好きじゃないと大事にできんわ。



自分が大好き!っていうたら、脳はつじつま合わん事は嫌いやけん、言葉通りの内容を探しだすもんながやってさ
やけん自分を大好き!って言わんといかん(゜▽゜*)



脳はね、従わせるもんながで。




私らの本体は脳ではなくて、意識やけんね

意識が脳を操りよるのであって、脳は意識を操ってない。

ただ、性欲と痛みからの刺激は意識に影響して変化を起こすねえ。






あと、自分の事を嫌いとは思わないが、癌になった人というのは
自分に無理をさせよる人。



その理由は家族を守るため、人を大事に思うた思いやりから、また善意から



なんでこれらで癌になるがよって思うろうね。



真っ向から正しいことをしよるに。




でもね、クソがつくぐらい真面目に生きたら、残念ですが癌になる。




余裕が、ない
マイペースが保て、ない
連続性のある、疲労




これって、悪霊がとりつくしまがある。





うちの知り合いの旦那さん、癌になって、さっきその後ろにおる癌の原因の悪い霊に合わせっていうたら



『合いたくない』



って拒否されて、見えんかった。

うちは霊感あるけど、取り次いでくれる中間役がおらんと見えんがよ。
その中間役に拒否されたら、見えんわね
でも多分、神霊とかじゃないじゃろうけん、そこまで悪いというても、ここまでじゃあないもんのはずながやけど




ま、理由があって合えんがやろうし
うちに、そこに手をつける因果がないがかねえ









自分を苦しめるのはダメ




それはいくら正統派な理由があっても
死んだら子供を誰が最後まで責任もって育てるのか




私は自分の死と引き換えにこの因果を世界に使えと言うたら

そうやって死と交換という取引は、責任放棄と同じで低いやり方やと神に言われた



自分のやったことは、責任もって寿命がくるまで生きてやらないかん。と



やけん、私なんぞどうでもいいからこの世界を!というのは聞こえがええけど


最悪やと言われたね。



こんなんなったのはお前のせいやに。って





やけん真面目も大事やけど、自分を大事に生きれんのなら、いくら真面目に生きてもダメながよ。



元々よお
真面目とか礼儀とか、常識ってもんは、自分を大事にするために使うもんであって

今みたいに苦し紛れに使うもんでも、ましてやお飾りでもないわけよ





礼に始まり礼に終わるって
霊に始まり霊に終わるということながやと


礼儀とは、霊長である人間が生きるもっともな道理と道ながよ。






ありがとう
感謝します
好きです
嬉しいです
楽しいです




良い言葉使わんといかん




うちは人に半分は言えたもんじゃないけど
もう半分は言えたもんよ(゜▽゜*)ははは










でもよ、じゃあええ人っていうのは短命ながってねこの世では

それって、生きる因果を終了したけん死んでいくがよ



元々生まれれるってことは、解決せないかん罪ってもんが必要条件ながね


それを浄化するために、日々の生活で洗練されよる。



でもそれが早い段階で終わってしまえば、この世に生きる罪という理由が解消したということで
それは、死んでしまう仕組みがあるがよ



そうなった場合は、うちは、手がつけれん。