人も必死なの知ってるーーー | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うちも人が毎日必死に働くの知ってるー


同級とかメッチャ頑張りよるもの



やけんうちの知らん苦労があると思うけん、口ではほんまに言われんと思うて我慢するがやけどねー



やけん合わしておるがやけどねー





しーーーーんどーーーーーい!!





これがよお、上手くできたしたら社会性っていうのが身に付いたってことながやろうねー





まあ、アホの人格でおったら片付くがやけど。




うちね、世の中で生きるには、協調性、理解、受容、傾聴、応用、気配り、配慮、世間体、常識、礼儀、が必要やと思うてやりよったがやけど



なんかプチ切れる事ばっかり起こってねー


何が違うがやろうかと疑問ながよねー




やけん、うちもう知らん!って思うた。



好きにすらーよーーーって


外さんところは外さんし、適当でかまんところは適当でいっちゃろーって




人って言われたら嫌な事があるがね

やけど、相手は知らんわけやけん、何も攻撃しようとか、欠点を見つけちゃろーとかっていうて言いよるわけじゃないわけよ


それをよ、自分が嫌やったら


パッと顔色変えたり
エ?って顔したり
は?って言うてみたり
ちょっとなにこいつって顔したり
はあ、、って生返事したり
嘲笑ってみたり
フンというような素振り見せたり




挙げ句人に向こうて鼻で笑うって、私そんな人間は尻を叩きたくなるがよ。


何様ながやろうか?って思うがね

まあ、人って弱いけんそうやって自分を守るがやろうって思うて、こっちはその態度に対して反射を返さんがやけどね。




ムカつくで。殴りたい。




うちの上の人間も簡単に鼻で笑うし、はぁーーってため息つかえ。




イライラする。





お前、やられて嫌やないかえ?って言いたいがやけどね


ダメながって


だって皆そんなことをする人は人にされてきちょるけん、自分がやられて嫌やないかえ?っていうても

自分が直しても人がそれを見て直す事はないがやけん、そんな中におりながら、こんなことを言われても、こっちに腹を立てるだけやろうね。
綺麗事を言うて、御嬢様かって。




やけん、なんも言わんかった。




その代わり、そこで人の為に、会社の為に働くのが凄い嫌やって。


ここで働く価値はないと思うたね。




でも冷静に考えたら、これが世の中ながやろう。





東京の人らー凄いちょっとした事を顔に出すモノね。


そんなに雰囲気でわかってほしいなら、口でいうたら、こっちもすみません、少しだけ堪えて下さいっていうにね。


電車で咳をしたら睨まれ、ギュウギュウ電車の中で揺れて押してしもうたら舌打ちされ


そんなことで、こんだけわかってほしいように顔に出して、可愛そうな社会やねって思うた。






結構、私、ブチブチブチブチ今の会社はきよったがよ




やけん、そんなよ、人に浅く関わるだけで、そんな態度を出される人間に親切におろうとしよったがよ


メッチャストレスやったね。



あはははははは!!(゜▽゜*)




やけんよお


顔に出されるけんよ

スッゴい気を使うがね


そしたらそんなに気を使われても仕事がしにくいと言われてね。


じゃあ、顔に出されんやんか。



やけん私に人のちょっとしたことは無視しておれって言うがよ


それができ出したら、社会性ながかもしれんね




やけど、私からしたらそれは相手の得手勝手よ


そんな事を普通として言うてくるここの職場は、馬鹿の脳足りんかって思うたがよ。



嫌な顔を微妙に出されたら、あっいらんことを言うたがや!って思うても、ごめんとも言えんわけよ


それを言うたらそんなコンプレックスをもっちょると再度認識してプライドが逆に腹立つろうけん。



なんで、うちをこんなに黙らせる事をするがやろう?って
ほんま、なんの常識を常識としてもっちょるがやろうか?って思うたがよね。





なんか、そんな事を見るたびに、ドンドンドンドン気分は落ちていくし
そしたら扱いずらいと言われたわ(笑)



こっちとしたら、なんでこんながと、働かんといかんがやろう?って思うたがよ




でもそれは、求めすぎやし、こんながではどこに行っても生きれんわ。




やけん、うちがもし、心にある顔をそのまんま出したら、人はどおするがやろうかと思うがよ



ムカーーーーってしただけでも、その雰囲気を周りは察知して動きを変えてくれたりするがよね。

やけんそんな個人的な事で簡単にムカーーーーってしたら、周りが逆に酷くなるがよ
気を使わしてしまうことに。


やけんうち、怒れもできん、言えもできん、動く事もできん




ほんましんどかったでここ!!(゜ロ゜)




やけど、なんか、ここの常識は世の中の常識ながやけどよ


これを取り入れたけんて、皆と同じことができるようになって、上手く世間を渡れるようになるかって



私はできん。




そんな生き方を望んでないけん。
私は私の方針で生きてきたけん。
そんなものに今更言われる筋合いはない。



やけん、もうえっかーーーーーって思うた。




必要最小限の礼儀として


私は人に何を言われてもやられても、その反射を私は返さん。と思うた

その代わり、それと引き換えに、完璧性をやろうとする人格は止めんといかん。


爆発するなら口が言うろう。
素直に全部丸々。


心を人に表して、解決せんように触れんような態度を取ることは、あんたは絶対嫌いやけんっていうて戸を閉めきるようなもんやけん

人って傷つくで。
そんな気で言うてない者にとったら特に
それで、触らしてくれるならまだ和解できるけど、あんたうちの傷を触って!って人から反感されるがも面倒やけん口で言わんと、何気に出して一人勝ちって


うちこんな人間、嫌いながやけーん(゜▽゜*)


だって、触りにくいやんか、こっちからしたら面倒よ
関わりたくもないわ
その癖裏でこういう人間って愚痴るがね
ああ言われたこう言われたって



うち嫌いなら、お前嫌いちやー!っていうて、散々話してみるわ
それで嫌いなら切る。



一番やったらいかんことやないかと思うがよ?
人って弱いやんか?
うちみたいに、考えたりしてくれんで?
これの連鎖が今の社会を作っておるので?
老人の孤独死、隣近所の付き合いのなさ、突然の通り魔に刺される、誘拐事件、全部によ!


礼儀を欠いたけんいかんがよ?
ワガママとはこんなことを言うがよ?


失礼な事をされると、思いっきりその人間を心で叱咤激励しだすけん
くそが、許さん、腹立つ、ムカつく、イライラするっていうて。
うち自分のミスは許さんけど、人の仕事のミスは全然気にせん、カバーもする、代わりに謝るし

やけど、唯一人にはここだけは許さん。





多分、ここが原因で会社の方針が嫌やとうちは言いよったがよ




なんかね、人を頼れんよ



だって、何言うてええかわからんやんか


やけん会話も凄い困るわけよ



ほんまに嫌な顔はするくせに、調和をとらないかんって面倒な生き物やねーって思うたわ





やけん物凄いこの世の人間性の部分で爆発しそうになったがよ


そしたら富士が爆発すると神には騒がれて




どのみち耐えるしかないし。





(笑)






やけんね、私はこんな世なら、私は私なりのやり方を取らしてもらおうかって思うたがよ。