アドレナリンがポーンって☆ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

いや、題名 妙におかしいよ。



よく考えたがやけど、うちの書きよるブログって自己啓発って類いになるかえ?




これどう考えても一般人向けやないよね。



もっと浅く広くでええがよ本当は。



突き詰め過ぎたし、自分のわかるように書いても人にわかるように書いてないわ




自我を強制的に一瞬ポロリする時ね


やり方があって、これはお勧めせんのだけどね



強制的やけんね。





メッチャ胃炎起こす程一時的に悩むがよ
体が痛くなるほどね、一瞬の隙もないほどね



これを例えたら、運動を脳が限界を感じるところまでやって、そのリミッターが外れたらアドレナリンが放出されて痛みや疲れをを感じんなる境界の一線があるらしいわ。



これをね、肉体的にではなく、精神的に越えたら、耐えられんなって自我を自分が


ポーーーーイ



するが。



おーーーーーーー!!たまらんぞ!!
息抜き息抜きーーーーー(゜ロ゜)マァジ疲れるしぃー


ばあちゃん死んだーーー!?
仕方ないやん!

親と縁切れた!?
もうええわえ!

妹に会えんなった!?
生きちょったらそれでええわえ!

お金なくなった!?
じいちゃんにもろうたや!

病気になった!?
薬飲んで寝るし!

仕事なくなった!?
あるまで探すし!

あの人に嫌われた!?
後で弁解するわえ!
それで嫌がられたら、うちは眼中に入れんとそれを自分が嫌わんやり方と覚悟を腹にしちゃらえ!

会社辞めたら経営者に恨まれる!?
うち、やりたいことあるけん止まらんで!




って、胃炎起こす程悩みよったもんをよお

リミッター越えたら


自分が、絶対に助けるがってね。





やけん絶対、モウダメやーーーー!!!って声にもならんような、思考も消えて真っ暗になったら、必ず本性って出てくる。







あれ??


思えば自分自身に助けられてきたな(笑)




やけん本当は知っちょる、悩みなんぞわざとやりよる、ってこと。





絶対うち、進むがってね。






ほら、生きておると、いろんな雑魚の思考がまくいついてくるやんか


名誉、権力、恩、借り、世間体、礼儀、常識




やけどよお、それは生きておって周りと共存するには必要やけど、自分が生きたいと思う意志には関係がないものやんか。




生きる意志が前提で、行動した先にそれらがまくいついておるのだから



順序があるがよ。




世間体や常識や礼儀や恩義から意志があってそれらに支えられておるのではないよ。




やりたいこと、やることがあるけん生きておる中にそれらがくっついただけながやけん。




やけん、別に、世間の批判を受けても、やりたいこと、やったらいいじゃないか。




ただし、忍耐力と工夫と努力はいるぞ。




やりたいことやりますと方向変えて、指加えて二三度叩かれて人のせいにして皮肉を言うてまわるなら動かん方がええけど



自分に希望を持って枯らさん事ができるなら、それが持てるだけで



この世の常識なんぞ、後からついてきとることに気付くからな





いくらね、心が先とわかれっていうてもね




希望がない心に、世間体や常識や礼儀は自分の後にくるものだと説いたところで、理解ができません。




やけんね、希望を持つことよ。




それは世界の悪い事を見たら萎えるという全体を見て自分の手のだせん事に希望を見いだせと難しい事をいうとるんじゃなくてね




本当に希望を見いだせる人は世界を見ん。




自分が自分の人生で挑戦して、乗り越えて手にした物が沢山ある人は希望を持つことを知っている。




世界じゃない。



自分の世界は自分の人生ながよ



自分の世界観は自分の人生の環境からできていて、世界を見たときも自分の人生体験から判断しているよ



世界はこうだと言うたとして、それは世界をそう見たお前の人生がそうながよ






私は諦めてないよ。
自分の人生にね
自分の人生という世界にね。


どうにでもなるよ、思考一つで。




そういう生き方してきた。


たった28年を











やけんね、ここ見よる人は希望を実は持っていると思うよ。





諦めの.悪い者(笑)





なーんてね(^ー^)






一日1000アクセス以上あってね



どんな人がきよるがやろうって思うがよ




うち 人と話さんけんね。




批判されたら、人が納得するような返事の仕方を返すのできんのよ
慣れてないけんね



まあ、ただ、こんな考えを持てっていうことは言いたいわけやなくてね




自分の中に希望があるの、ずーーーーーと気付いたまんま生きてねと、言いたいだけ。





高度な知識も実はいらんと思う





よく人から知識だけは沢山持ってるねと言われるけど。





知識より、挑戦やろうね。





私もそろそろ、次のステージへ行こうと思う。





歩く時はいつも一人やけんね




その時は、馬力がいるよね。